院長ブログ

2018.04.01更新

イースター「復活祭」は、イエス・キリストの復活を祝うお祭りで、キリストが復活したのが日曜日だったということから、イースターの日にちは「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているそうです。

そして今日4/1が、2018年のちょうどその日なんだと、初めて知りましたen

今日スーパーに買い物に行ったら、いつも買っている普通の卵でさえも、イースター用にデザインされていて、「イースターエッグ」になってましたぁgyaプラスチックパックにはウサギの絵、卵にはシール、思わず、うわぁ(≧∀≦)と感心してしまい(笑) とっても可愛いので2パック買っちゃいましたnico

イースターでは、クリスマス同様に、家族でご馳走を食べてお祝いして過ごすようですが、残念ながら我が家の今日の晩ごはんは、よくあるカレーライスehe ハロウィンもそうですが、最近は外国のイベントが色々とあって覚えられません(^_^;)

ところで、昨夜気付いたジューンベリーの花。早速今日の昼間に、よーく観察しに行ってきましたgya

ジューンベリー

上の方の花はややピンクになってますね〜note2蕾もありましたので、これからもっと咲きそうですheart3ワクワクしちゃいますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

End

投稿者: 院長 荒井千鶴


SEARCH



CATEGORY

  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00