院長ブログ

2018.04.14更新

「東京で一番美味しいと思う、私が大好きなものなんです!」と、広尾にある【東京フロインドリーブ】のクッキーを、先日ある方から頂きましたni

私は今まで、クッキーを自分自身で買ったことがなく(特に嫌いだったというわけでもないんですが、今考えると不思議ですehe)、そのお店の名前も知りませんでした(>_<)

でも、そんなに美味しいクッキーなの⁉️早く食べてみたい❗期待度150パーセント‼️そしてググッてしまいましたgya

「東京フロインドリーブ」は神戸にある老舗パン屋さんフロインドリーブの姉妹店だそうです。その本家フロインドリーブですが、なんとNHKの朝ドラのモデルにもなった有名店だそうです。

ドイツ人のパン職人フロインドリーブさんという方が、第一次世界大戦時に捕虜になり日本にやってきて、戦後も日本に留まり、日本人妻をめとり、神戸の地にベーカリーを開店。

最初に神戸で開業されたのが1924年とのことですから、創業90年以上の相当な歴史あるパン屋さんなんですね。その神戸で修行した方が、東京広尾で1970年にオープン。以来、広尾では愛され続けているお店だそう。

 クッキー

パッケージは至ってシンプルで、ドイツの国旗の色のリボンとレトロな包みを開けると、ギュウギュウに詰まった可愛らしいクッキー達がお目見えnicoかわいらしさと品の良さと親しみやすさが 良い具合に混じり合った感じですheart

防腐剤等の添加物は一切使用せず天然素材で作られているので、子供にも安全安心❗

スタッフみんなで頂きましたが、何か懐かしいような、本当に素朴で優しいお味のクッキーでした笑う

今度はぜひ、私も広尾に買いに行きたいです(o^^o)ご馳走様でしたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

End 

投稿者: 院長 荒井千鶴


SEARCH



CATEGORY

  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00