院長ブログ

2018.11.10更新

昨日の昼頃の話です。

一本の電話がなリました。江戸川区の方からでした。

「医療費の還付金を受け取るための申請書を7月に送ってあるんです。でも提出期限が10月末までだったにも関わらず、未だに返信が来ないため電話しました。あなたの医療費の還付金が宙に浮いてしまっているので、早急に処理をお願い出来ますか?」と言われたんです。

あらら、申請書?そんなもの知らない。申請書なんてどこにあるのかな? 

そしたら、「申請書が無くなってしまっても、それを受け取る事が出来ますので大丈夫です。ATMで簡単に受給者番号を再発行できますので、安心して下さい。すぐにやりましょう。」

両親が入院や手術をしていたので、思い切り信じてしまいました。そして、言われるがまま、りそな銀行のATMへ。携帯で話しながら、ATMを操作していたら、後ろの女の人が声を掛けてきました。

【それは詐欺よ!】

でも、私はそれでも「違うと思います」って言って、続けていたら、今度は、横から男の人が来て、「詐欺だからすぐに電話切って!」と言い、私の携帯を奪い取り「警察だぞ!」と電話の相手に怒鳴って切りました。すぐにまた電話がなりましたが、またその警察の方が出て、「いい加減にしろ!」と言っておしまい。後ろの女の人も大騒ぎして「ほら!いったじゃない!」と言ってました。

横にいた私は、何が起きたのかわけが分からなく、放心状態。

それから事情を色々と聞かれ、警察官が平井地区に詐欺が沢山起きてるので現場に張り付いているそうで、今回は問題なく事件にならなかったとのことでした。

詐欺

とっても怖くて、恐ろしかったです。もうヘトヘトになって仕事場へ行きました。平井の皆さん、どうぞ気をつけて下さいね。

 

End

投稿者: 院長 荒井千鶴


SEARCH



CATEGORY

  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00