院長ブログ

2019.09.12更新

休みの日は、何だかんだ用事があるんですが、今日は珍しく予定もなく、大好きなケーキ作っちゃいましたnico

ケーキ

初めて和風のケーキに挑戦しましたが、結構イケる‼️しかも簡単‼️黒豆とゴマの相性が最高でした〜nico 忘れないうちに今度また作らなくっちゃgya

 

End

投稿者: 院長 荒井千鶴

2019.09.12更新

ここ最近は台風の影響で、いきなりの集中豪雨で大変でしたね。でも今日は、熱くもなく、程よい風もあり、久しぶりにとっても気持ちよく最高‼️

家で育てていた向日葵も、台風にも負けず、今日開花しましたnico向日葵

青い空に凛と立っている向日葵。夏の象徴ですねheart 9月なのに(笑)

 

End

投稿者: 院長 荒井千鶴

2019.09.10更新

シュシュは、買うのが当たり前だと思ってたんですが、ある方から作り方を教えて頂き、やってみました

シュシュ

いたってレースなど何にも無いオーソドックスなものですが、意外と簡単でビックリgya 友達に言ったら、「すごいじゃない❗」と言ってくれたので、プレゼントgiftしましたぁheart

 

End

投稿者: 院長 荒井千鶴

2019.09.09更新

いつも友人から、浅間高原の新鮮な野菜が送られて来ます。昨日も届き、いつもながら沢山の量にビックリですgya

枝豆も5袋、とうもろこしは20本。その他野菜もすごい量です(๑˃̵ᴗ˂̵)

野菜

とうもろこしは、格別の美味しさで、もう10本なくなりましたihi本日は、焼きとうもろこしにしてますnico

とうもろこし

ごちそう様でした‼️

 

End

投稿者: 院長 荒井千鶴

2019.09.09更新

お休みだったので、ちょっと車で、あのお店に行っちゃいましたgya

【季節のフルーツ大福】

今回はシャインマスカット‼️

大福

この間はパイナップルでしたが、9月〜はブドウになると知っていたので、気になって気になって汗夕方に行ったので、もう残り2個しか無かったですenだから、家族で分け合いながら(笑)食べましたihi1個食べるためには、もっと早い時間に行かなければですねehe

次の休みに期待‼️

 

End

投稿者: 院長 荒井千鶴

2019.09.08更新

早いもので、フラワーソープを始めて5回目‼️

最初は出来るか、とっても心配でしたが、ここの所はドンドン色んなお花にチャレンジしてますheart

ソープ

トルコ桔梗がとっても難しかったですぅehe でも最後は何とか見えるようになったかな⁉️

次回も頑張りますnico

 

End

投稿者: 院長 荒井千鶴

2019.09.05更新

今日のお休みは、ママの病院の付き添いでした。

診察が終わり、暑かったので「何か飲もう!」ということになり、ウロウロしていたら…美味しそうな物を発見‼️

抹茶

【あんこ】と【黒糖ゼリー】の2つをオーダーheart 抹茶ラテも、すごーく濃厚❗そして、もう一つトッピングが加わって、なお美味しさが膨らむ感じでしたぁihi 

私のお気に入りの逸品になりましたよ‼️ 来週も行っちゃいそうehe

 

End

投稿者: 院長 荒井千鶴

2019.09.02更新

先日、上野の松坂屋に久しぶりに行ってきました。冬のお布団のクリーニングをして頂きに。

とっても混んでいて、汗だくになりながら到着汗

そして、用事を済ませお会計の時に、パンダの飴をもらいましたnico

アメ

上野動物園なんて、子供の時以来もう何十年も行ってませんが、とても懐かしく感じ、パンダを見に行かなくちゃって思い出させてくれましたheart 

 

End

投稿者: 院長 荒井千鶴

前へ

SEARCH



CATEGORY

  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00