スタッフブログ

2017.08.14更新

こんにちは。

はたけやま ゆうこです。

 

ポニー小児歯科クリニックの夏といえば

イベントですよねihi

今回で5回目となります!!

そして中でも子供大学が大好きで、毎年楽しみにしています。

参加して頂いた保護者様、子供達ありがとうございましたflower2

 

歯医者も夏休みに入り、私も実家へ帰省しています。

自然いっぱいの中で育ち、地元に帰るとたくさんの

友達が待っていてくれて、そして東京では

ポニーさんの先生はじめスタッフにも恵まれ

幸せものだな〜nico

と思う今日この頃です。pencil2

 

山

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.08.13更新

こんにちは さとうちり です。

 

今年も大盛り上がりのちびっ子フェアでした。

ハプニングはありましたが、事故はなく皆さんありがとうございましたheart

今年は、高校生の男の子が5人お手伝いにきてくれてとっても助かりましたihi

参加してくれた子供たちも、あっという間に大きくなっていくのでしょうねnico

 

さて、私たちも夏休みに突入しました。

まずは、近所の温泉に行ってきましたcar

7つのお風呂があり、特にお気に入りは

glitter2高濃度炭酸泉glitter2

高濃度炭酸泉

体が細かい気泡に包まれて

サイダーに浸かっているみたいgya

 

glitter2露天風呂glitter2

露天風呂

旅行している気分になりますnote 

もちろん最後は ice creamですよ(・∀・)

 

皆さんも、夏休み enjoy してくださいね

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.08.13更新

こんにちは さとうちり です。

 

今年も大盛り上がりのちびっ子フェアでした。

ハプニングはありましたが、事故はなく皆さんありがとうございましたheart

今年は、高校生の男の子が5人お手伝いにきてくれてとっても助かりましたihi

参加してくれた子供たちも、あっという間に大きくなっていくのでしょうねnico

 

さて、私たちも夏休みに突入しました。

まずは、近所の温泉に行ってきましたcar

7つのお風呂があり、特にお気に入りは

glitter2高濃度炭酸泉glitter2

高濃度炭酸泉

体が細かい気泡に包まれて

サイダーに浸かっているみたいgya

 

glitter2露天風呂glitter2

露天風呂

旅行している気分になりますnote 

もちろん最後は ice creamですよ(・∀・)

 

皆さんも、夏休み enjoy してくださいね

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.08.11更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

第5回 ちびっこフェア 無事に終了しましたflag

参加してくださった子供達、保護者の方々、

ありがとうございましたihi

心配していたお天気cloudも、

何とか持ちこたえ 行うことが出来ました。

 

 

そして、今年も子供達のパワーに圧倒され気味でした汗

素直に喜んだり、大きな声で発言したり、

素晴らしいです!!

毎年参加メンバーが違うので、

その年によってカラーが違うなぁとも感じます。

今年は、「頭脳レベルが、非常に高いglitter3glitter2

 

 

5回開催していても、

「思うように行かなかった~」とか、

「こうすれば良かった」など反省点は山ほどあります。

でも、反省を次に生かせるよう、案を考え、

もっともっと頑張って次に備えたいです!

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.08.09更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳です。

 

いよいよイベントの日が近づいて

きました。

暑い日が続きますが、皆さんに楽しんで

もらえるように頑張ります!

 

最近我が家では、ホームベーカリーで

パンを焼いています。

ご飯を入れたゴパンです。

きっかけはご飯を食べず、パン大好きな

甥っ子のため。

パン

焼きたてはいい香りnote2

外はカリカリ、中はしっとりもちもちで

おいしいですihi

 

今日の朝も食べました。

おいしいパン食べて、

今日も1日頑張ります❗

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.08.07更新

こんにちは。

はたけやま ゆうこです。

 

今週はダイソーで、こんな物を見つけてしまいましたmagnifier

ATOMシリーズです!!

なんだか、かわいい〜( ´艸`)flower2

100円なのに、かわいい〜( *´艸`)flower2

 

             こちらです。

 

アトム

 

全部欲しい気持ちになりましたが

私がチョイスした商品3点です笑

 

アトム

 

そして、長男にプレゼントしました ribbon

次回のダイソーでは

どんなトキメク商品に出会えるかと思うと

楽しみになりますnico

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.08.05更新

こんにちは さとうちり です

 

家から車で10分位の所に、

お花畑があります。

春は、チューリップ

秋は、コスモス

夏は、ひまわり

一面に咲いていて、見事なんですよflower2

 

でも、少し奥まったところに

看板

って看板がありますabon

怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

けど

見たいヾ(@°▽°@)ノ

かめ?

多分違うと思いましたが、

深追いはやめましたehe

 

皆さんも

草むらにはご注意をgan

 

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.08.05更新

こんにちは さとうちり です

 

家から車で10分位の所に、

お花畑があります。

春は、チューリップ

秋は、コスモス

夏は、ひまわり

一面に咲いていて、見事なんですよflower2

 

でも、少し奥まったところに

看板

って看板がありますabon

怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

けど

見たいヾ(@°▽°@)ノ

かめ?

多分違うと思いましたが、

深追いはやめましたehe

 

皆さんも

草むらにはご注意をgan

 

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.08.04更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

つい先日のことです。

いつものように診療を行っていました。

 

女の子笑うに「ねぇ、どっちがいい?」と聞かれ、

振り向くと、

折り紙で折った色違いのハートが2つ♡♡

そして、1つもらっちゃいましたnote2 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

starそれが、こちらですstar

 ハート

とっても、とっても、可愛いプレゼントgift

キュンっとします((o(>▽<)o))

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

忙しく仕事をしている中、

一瞬 ホッと心が癒された瞬間ですheart2

 

大人になると忘れてしまいがちな 

純粋な気持ち を、思い出させてもらいました。

 

ribbonありがとうribbon

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.08.02更新

 

こんにちは!松林 祐佳です。

 

8月に入り、夏本番❗

毎日ムシムシして暑いですね汗

 

今日は私のお気に入りのものについて

書こうと思います。

それは、ミッキーグッズですglitter3

 ミッキー

最初は、クリアファイルです。

表側は白と透明のミッキー、

裏側はカラフルなミッキーがいっぱいnote2

気に入って、ずっと愛用しています。

 

メガネ

もう1つが、メガネです!

実は視力が悪いので、家ではメガネを

かけていますhand

このメガネをよ~く見ると…

拡大

柄の部分にミッキーがいるんです。

さりげない感じが

お気に入りポイントですihi

 

また、新しいミッキーグッズを

見つけたいなと思っています。

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00