スタッフブログ

2018.11.19更新

 

はたけやま ゆうこです。

めっきり朝、晩、寒くなってきましたね〜en

そこで、いよいよ「こたつ」を出しました。

こたつに入ると

「幸せ」笑う

な気分になります。

室町時代にできたこたつ。江戸時代には布団をかぶせた「わぐらこたつ」そして現代のこたつは「発熱体」

寒い冬には暖かい「こたつ」が私は大好きです。

みなさんは、もうこたつを出しましたか?nico

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.11.18更新

さとうちり です、

 

最近、毎日帰りに飲んでしまうんです。

あいすここあ

アイスココアーーーーihi

このお店のアイスココアは、甘さが私好みで毎日のんでも飽きないんです笑う

作ってくれるのが、イケメンのお兄さんなので、それがアクセントになってるかなgya

とにかく、癒される10分を過ごして帰路につきますtrain

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.11.16更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

昨日、新宿に用事があり出掛けました。

帰り際、駅ナカでふと目に留まったお店cake

スフレ

スフレ

若い女子に人気の

『奇跡のスフレパンケーキ専門店 FLIPPER´S』が、

スフレパンケーキとプリンが合わさったスイーツを販売していました❗

つい前日にTVでたまたま見て、「食べてみたいなぁ~」と思っていたのでgoodタイミングhand

スフレ

 

いくつかフレーバーがありましたが、初めてなのでプレーンを購入。

ラッキーなことに、並ばずに購入できちゃいましたgift

スフレ

月並みな感想ですが、

「おいしいihinote2note」。

まず甘さは控えめ、

スフレはフワッフワ、

これは好みが分かれると思いますが、プリンは少し固めで私好みでした♡

 

新宿新南口駅構内にありますよ~☆

しかし、1人3個までしか購入できません汗

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.11.15更新

こんにちは!さいとう かずみです

先日、こんな胡蝶蘭を見てきました。

胡蝶蘭 

 

すごいですよね〜gyagya

100株位あるらしいです!

綺麗だなぁ〜noteと、思う前に

いったいいくら位するんだろうehe

考えてしまいました、、、nnn

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.11.14更新

 

こんにちは❗松林 祐佳 です。

 

寒くなってきましたね。

11月も中旬、冬が近づいてきてますsnow

 

さて、この間久しぶりに

ポテトチップスが食べたくなりました。

コンビニでたくさん種類がある中で、

悩んだ末こちらにしました❗

 

ポテチ

湖池屋プライドポテト

割烹白しょうゆ味glitter

湖池屋プライドポテトは、

堅さがあるので、噛みごたえがあって

大好きなポテチですheart2

うすしお味は食べたことが

あるのですが、

割烹白しょうゆ味は初めてです。

あっさり白しょうゆの味に

昆布の風味がして、おいしかったですihi

一袋ペロリと食べてしまいました。

 

皆さんもぜひ食べてみて下さいねnote2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.11.12更新

 

はたけやま ゆうこです。

先日、小学一年生の女の子に、私の右胸に付いてるネームバッチをじ〜っと、見られました。

「畠山 祐子」の山と子をみて、「やまこさん」と呼んでくれましたnico

学校で習った漢字が、山と子だったようです。

「やま子」と呼ばれたのは初めてで、子供の発想って面白いなmagnifier

そして、かわいいなnote2と思い、ほっこりした気持ちになりましたnico

  

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.11.11更新

さとうちり です。

 

発見した瞬間思わずGETしたものですnico

ホームパイ1

み、耳ーーーー⁉️

あったけーーー⁉️

ホームパイ中身

言われてみれば、耳かもーーーー!!

食べてみたら、あまり甘くなく、

「そうゆうことかー」

という味でした笑う

このブログを書いている間に、父が全部平らげていましたen

「美味しかったんだもん」とのことでしたihi

また、買いに行ってきますheart

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.11.09更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

大好きなんです、このお煎餅♡

病みつき!!

一度食べると手が止まらなくなり、ついつい食べ過ぎてしまいます汗

【金花 さくさくあられカレー味】

煎餅

煎餅

カレースパイスの香りが効いていて、大人味。

お子様や辛いものが苦手という方には刺激が強いかも…

 

常にお店に並んでいるわけではなく、なかなか手に入らないんです。

昨日の休日、たまたまお店に立ち寄ったら、

アル━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!!

即、GETgyaglitter3

しかも、まとめ買いしちゃいました♪♪♪

しばらくの間、楽しめそうです。

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.11.08更新

 

受付を担当させて頂く事になりました

さいとう かずみです。

初めての事ばかりで不慣れな為、

時間がかかってしまったりなどなど

皆様にご迷惑をおかけしておりますenen

早く慣れるよう頑張りますので

よろしくお願いします!

花

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.11.07更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

11月に入り、今年もあと2ヶ月。

あっという間ですね汗

 

週末の連休、紅葉を見に出かけましたglitter

ちょっと遠出して、堪能してきましたnote2

紅葉

赤と黄色でとってもキレイgya

後ろに雪の被った山も見えて、

素敵な景色でしたheart2

天気が良くて、あまり寒くなく

絶好の紅葉日和でしたhand

とっても気持ちよかったですni

去年は紅葉を見に行けないままに

終わってしまったので、

今年は行けてよかった❗

 

皆さんは紅葉見に行きましたか?

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00