スタッフブログ

2018.12.06更新

さいとうかずみです!

先日、大好きなパンを

買いに行きましたgya

PAULのパルミエショコです!

とても大きくてこれ1枚で

お腹いっぱいになるほど(^。^)

 パルミエ

パルミエとはそもそも

フランスの伝統的なパイ菓子のことで、

フランス語の Palmier には

「ヤシの木」や「手のひら」

という意味があるのだとか!

何を隠そう、三立製菓の源氏パイは

このパルミエがルーツになっている

お菓子だそうですabon

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.12.05更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

12月に入り、この間の日曜日は

とても寒く冬らしくなってきたなと

思っていましたsnow

しかし、昨日は一転ムシムシと

暑かったですね。

19時の時点でまだ22℃も

あったそうですabon

上着を着てると暑いし、

半袖の人も見かけました。

着る物に困ると思っていましたが、

明日からまた寒くなるようです。

日曜日には真冬並みの寒さになるとかgan

 

体がついていかないですよね汗

体調崩さないように気をつけましょう❗

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.12.03更新

 

はたけやま ゆうこです。

早いもので、いよいよ12月に入りました!

東京では39年ぶりに「木枯らし1号」が発表されなかったと言うことで、 今年の冬の寒気の流れが気になりますsnow

 イタリアからのお土産を頂きましたnico

可愛いいオリーブです  high-heeled

た

見ているだけで可愛いいので、しばらく飾っておこうと思っていますnotenote2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.12.02更新

さとうちり です。

 

帰りの電車でのことです。

私が乗るやいやな、すっくと立ち上がった人を目のはしにとらえながら奥に進もうとした瞬間

「どうぞ」

と言われ、

「またかー」

と思い、顔をみると外国の方で、明らかに私よりも年上⁉️

スウェット上下でしたが、素敵な笑顔で見つめられましたnico

サスガに

「大丈夫です」

と、お断りしましたが

「ホントニダイジョブ?」

と言われ、

「ハイ」

と答えました。

その後も、女の人には同じように声をかけていましたが、全員に断られていましたun

ちなみに、奥様とご一緒でしたので、変な人ではなく、英国紳士だったのでしょうか?

英国紳士は、日本人よりも「ハイコンテクストコミュニケーション」が身に付いているので、相手の発言・行動から、隠れた意味を察してその意味に合わせて行動できる、つまり、思いやりがある気遣いが出きる人なんだそうです笑う

見習いたいですねheart

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.12.02更新

さとうちり です。

 

帰りの電車でのことです。

私が乗るやいやな、すっくと立ち上がった人を目のはしにとらえながら奥に進もうとした瞬間

「どうぞ」

と言われ、

「またかー」

と思い、顔をみると外国の方で、明らかに私よりも年上⁉️

スウェット上下でしたが、素敵な笑顔で見つめられましたnico

サスガに

「大丈夫です」

と、お断りしましたが

「ホントニダイジョブ?」

と言われ、

「ハイ」

と答えました。

その後も、女の人には同じように声をかけていましたが、全員に断られていましたun

ちなみに、奥様とご一緒でしたので、変な人ではなく、英国紳士だったのでしょうか?

英国紳士は、日本人よりも「ハイコンテクストコミュニケーション」が身に付いているので、相手の発言・行動から、隠れた意味を察してその意味に合わせて行動できる、つまり、思いやりがある気遣いが出きる人なんだそうです笑う

見習いたいですねheart

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00