スタッフブログ

2019.06.16更新

さとうちり です。

 

我が家では、父がお刺身が大好きなので、よく食卓にあがります。

最近は、【マグロのなかおち】にハマっていています。

漬け丼にして食べていますが、その中に

なかおち

heartハートheartがありましたーーーーー❗

中落ちは、形は不揃いですが、まぐろの部位の中で一番脂がのって美味しい場所と言われる部分です。

こんな発見があって楽しいですよ〰️❗

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.06.14更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

昨日、久々の快晴でしたね。

ここのところ、雨や寒さが続いていて気持ちが“どんよりcloud”していましたが、

昨日はカラッと晴れて気持ちのイイお天気でした\(^o^)/

 

お天気が良かったので

書道のお稽古の帰り道、

タピオカ巡りをしてみましたjuice

 

タピオカ

 

気になっていたお店2軒をはしごjuicejuice

 

タピオカといったら『タピオカのココナッツミルク』が思い浮かびます。

最近の若者は『タピオカミルクティー』が好きですよね。

ミルクが苦手な私ですがチャレンジしてみました!

結果は、う~ん。やっぱり…namida

でも、タピオカはモチモチしていて美味しいし、ミルク好きな人には好まれると思います(^o^)/

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.06.13更新

さいとうかずみです。

 

梅雨に入り紫陽花の季節に

なりましたね。

紫陽花といえば、鎌倉の『明月院』が

有名ですよね。

前に行った事があるのですが

とってもステキでした〜!!

紫陽花

明月院ブルーと言うそうです。

駅から混んでて大変でしたが

また行きたいなぁnico

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.06.10更新

 

はたけやま ゆうこです。

いよいよ関東も梅雨入りしましたねrain

暑くなったり、寒くなったりと体調管理には十分に注意したいですね!

 ところで、一度は食べてみたかった「蒙古タンメン中本」を、いよいよ食べる事ができました!!

25分並び、ようやく食べたタンメンがこちらです。

 た

私は初心者なので

はじめての方にオススメの「辛さ3味噌タンメン」をたのみました。

肉、野菜たっぷり辛さ控えめで、とっても美味しいかったですihi

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.06.09更新

さとうちり です。

 

ここ最近は、夏のような暑さが続いていましたが、今日は一段と涼しくなり体調管理が難しい今日この頃ですねーーー⁉️

 

夏に向けての準備を始めていくにあたり、ドリンクコーナーで見つけたのが

シークヮーサージュース

juice塩とシークヮーサーはちみつjuice

  by山田養蜂場

【シークヮーサー=スッパイ】

という概念が吹っ飛びましたihi

完熟したシークヮーサーを使っているので、甘さと酸味の融合がたまりませんnico

夏の熱中症対策として、こだわりの沖縄の海塩『青い海』が入っているそうです❗

シークワーサージュースは、大量のクエン酸を摂取できるので、疲労回復にはもってこいですね❗

暑い時には最高のドリンクですよgya

 

今年の夏も暑そうです❗

熱中症対策をしっかりして、乗りきりましょう笑う

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.06.07更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

おはようございます。

今日は雨が降るらしいですねrain

 

雨はホントに苦手。

雨に濡れることは勿論嫌なのですが、雨の日は大抵頭痛がしてきますexplosionbibibi

気圧の変動に伴って起こるようです…

だから憂鬱ですぅtears

 

私と同じような症状の方、結構多いですよね。

辛いですよね。

 

アプリで事前に気圧を予測して注意勧告してくれるのですが、でも結局は鎮痛剤を飲まないと治まりません。

何か良い方法はないものでしょうか?

誰か教えて下さ~いshun!!!!!!

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.06.06更新

さいとうかずみです。

 

今日は暑くなるようですが、

明日からは雨rainみたいですね。

そろそろ梅雨入りでしょうか。

梅雨といえば紫陽花が浮かびます。

実は紫陽花は花びらのように

見えるものは「ガク」で

花だと思われている部分は

装飾花というそうです!

実際の花は中央にあるごく

小さなところですって!

紫陽花の花って

小さかったんですねぇabon

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.06.03更新

 

はたけやま ゆうこです。

私事ですが、車を購入しました。

納車日に、プレゼントを頂いたのですが、

そのプレゼントの品がこちらです!

は

スマートキーをこのポーチ内に入れることで、発信してる電波を遮断し、電波ジャックをシャットアウト。

増加中のリレーアタックによる車両盗難の防止に役立つそうです。

 

  

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.06.02更新

さとうちり です。

 

ついに復活しました〰️ー❗

ガストバーガー

ガストバーガーーーーーー❗

7年前にメニューから消えたときは、大ショックでした❗

復活するときいて、思わずガッツポーズを決めたのは言うまでもありませんgya

今回はビーフ100%のパティを使用し、大ボリュームにリニューアルheart

前回よりおしゃれ感が強くなっているような感じがしましたが、

オイシーーーーーー❗

口の回りの汚れなど気にせずに、むさぼり食べるのが醍醐味ですよnico

あっという間にたいらげました❗

さすがに、2個は食べれませんでしたehe

また行きまーすnote

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00