スタッフブログ

2024.02.23更新

かに

 

かに鍋スープ雑炊仕立て(お米入り)

平井駅ベンチですtrain

こんにちは こじょ先生 です

寒い日の帰り道

自動販売機でこんな不思議な飲料?を見つけました。

カニscissors

リピあるかな?無いのかな?

スープが薄く(ドリンクなのでね♪)

お米もすこーーーし入ってるだけ...

熱々かと思いきや、ぬるく...

リピは無い模様ですgya

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.02.14更新

さとうちり です。

 

連休はすっかり春日和

このまま暖かくなるのでしょうか?

お散歩途中で見つけました

う

     【シダレウメ】

今年は早いそうです

かじかんだ身体が、ピンクのお花によってホッコリしました。

 

桜も早そうですねo(^▽^)o

お花見の準備を急がねば!(・∀・)イイ!!

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.02.14更新

朝

 

こんにちは こじょ先生 です♪

『朝イチの白湯』...胃が温まり、寝ている間に失った水分補給に最適!!

白湯だけでは物足りなくて

青梅とそのシロップ、クコの実も入れて「おめざ」に。

コレを飲むと風邪もひきません!!

いえいえ

風邪はひきました...en

乾燥の季節

皆さんも気をつけてお過ごし下さい♪

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.02.09更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

最寄り駅の階段。

結構なボリュームなんです汗

階段

 

毎朝迷って、結局エスカレーターを使ってしまう…

エスカレーター

それを今日から止めようと思い、朝から階段を使ってみました。

一気に上るとけっこう息切れしますen

これも毎日続ければ慣れるはず!

しばらく続けま~すmegaphone

ちなみに階段は70段でした。

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.02.09更新

さとうちり です。

 

ずっと気になっていたラーメン

いつもお店を除くと満席で諦めていましたが、ついに席を確保でき、食べることができました。

し

     【鯛塩ラーメン】

この麺の盛り付け方にずっとくぎ付けでしたが、食べにくい事が判明。オマケに、左上の黄色の物体、私の苦手な柚子だ~~

スープを一口。

確かに鯛でした。

柚子との格闘で、あまり味わうことが出来ませんでした(T△T)

克服してみようと頑張ってみましたが、やはりダメでした。

次回があったら柚子抜きで頼もうと心に決めましたo(^▽^)o

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.02.07更新

こんにちは こじょ先生 ですnote

我が家の男子がゲットしてきました。

えがちゃん

えがちゃん監修

俺好みの担々麺風味ポテトチップスbibibi

えがちゃん

ドーンと黒胡椒チーズ味ポテトチップス

ビールのおつまみに良さそうbeer

チーズの方食べたいなぁ♪

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.02.03更新

こんにちは こじょ先生 です♪

おでん

寒い季節がやってまいりました。

おでん!!食べたくなりますね。

ここ市川には、大野蒲鉾店(おでん種専門店)

があります。

手造りでどれも美味しい♪

ナス、椎茸、生姜、きんぴら...

大根と鶏手羽元を先に圧力鍋で煮て

柚子胡椒で食べるのが好きです(^^)

来週は雪snow予報!

おでん、オススメです♪

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.02.02更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

ボードゲーム始めましたspade

ボードゲーム

 

使うのはヒモと磁石だけ。

平面に置かれたロープの中に磁石同士がくっつかないように置くゲーム。

ボードゲーム

単純だけれど飽きない。

テレビを見ながら、お酒を呑みながら1人ゲーム…ちょっと寂しいですかね(T_T)

私は楽しんでいるんですがehe

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.01.29更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

毎日寒いですねshun

温かいお鍋で冷えた体を温めましょう!

 

私が最近ハマっているお鍋の素。

お鍋の素

スープが美味しくて、しょっちゅう食べています。

具材は何でも良いですが、私が好きな根菜とよく合います。

油揚げはマスト!!!

鍋

具材が多すぎてスープが見えなくなってしまいました汗

本当はキノコも入れたかったのに… 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.01.27更新

こんにちは こじょ先生 です♪

朝から化粧のノリは悪かったけれど
バドミントンはノリノリで...
市の団体戦優勝cup

個人成績は4戦3勝nico
final同点から勝ち切る事が出来ました!
ヒヤヒヤしましたーーー。

仲間と円陣組んで

ジャンプしながら喜び合いました!!

自転車とウエイトトレーニング
効果出てるかなぁ〜〜〜

夕焼け

夕陽が金メダルの様に綺麗でした♪

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00