スタッフブログ

2024.01.22更新

さとうちり です。

 

駅に必ずいる鳩

毎朝観察するのが日課です

鳩

今日は、ラブラブな光景をやっと撮ることができ、ホッコリしています。

人間以外のラブラブを見ちゃうとキュンキュンしちゃうのは、私だけ?

今後の成り行きを見守っていきたいと思いますo(^▽^)o

お幸せに~heart

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.01.20更新

さとう ちり です。

 

暖かい日が続いたかと思えば、一気に寒くなる日があり、そんな日は温かいご飯が恋しくなりますね~

温かいではなく、熱々を求めて行きました

ふ

【フカヒレ餡かけチャーハン】

土鍋なので、最後まで熱々を頂け大満足でした❗

 

週末は雪予報

熱々を求めて彷徨うかもしれませんo(^▽^)o

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.01.19更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

ここ2ヶ月くらい美味しすぎてやめられない食べ物。

焼き芋です。

ホクホク派、ねっとり派、好みが別れますよね。

私はねっとり派!

 

焼き芋

ファミリーマートの焼き芋にどっぷりハマってしまっています。

サザエさんか私かというくらい汗

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.01.17更新

朝はパン

 

こんにちは こじょ先生 ですcoffee

朝はパン!パンパパン♪と歌いながら、

今朝は移動パン屋さんで購入です。

あれこれ買いたくなって

山ほど炭水化物を!!!!

美味しいコーヒーを淹れて

いただきまーすnico

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.01.14更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

2024年スタートの途端、能登半島地震…本当に驚きました。

被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

 

 

道

家の近くにある可愛らしい名前の「道」。

不思議にホッと穏やかな気持ちになるのですni

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.12.29更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

寒い季節には持ってこいのメニュー、グラタン。

大好きですが、しっかり作ろうとすると面倒…

そこで、TVで見た超簡単レシピtelevision

コーンポタージュスープの粉と豆腐で作るグラタン。

グラタン

コンビニで揃う食材、時短、ヘルシーなメニューですが、う~ん…ひたすらお豆腐でしたehe

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.12.28更新

クリスマスケーキ

こんにちは こじょ先生 ですglitter

みなさん、どんなクリスマスでしたか?

我が家のケーキは崩れずに届きました!!

クリスマス

大晦日

お正月

年末年始を優雅に、そして楽しくお過ごしください。

良いお年をお迎えくださいflower

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.12.25更新

さとうちり です。

 

昨日はクリスマスイブでした。

サンタさんは来ましたか?皆お利口さんだから、きっと来たよね❗

さ

 

今年のケーキはこれにしました(b゚v`*)

ま

切り分けるとき、心を鬼にして脳天からいってみました‼️

美味しかったでーす

来年も楽しみですo(^▽^)o

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.12.21更新

メリークリスマスsnowこじょ先生 です♪

最近は

11月から「クリスマス」の雰囲気...

あちこちに素敵なツリーが!!

クリスマス

ポニーさんのツリーも♪見えますか?

夜、外から見ると

とても素敵ですmoon

クリスマス

サンタさんにお願いするプレゼント

決まりましたか?

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.12.15更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

映画館に足を延ばし【窓際のトットちゃん】を鑑賞しました。

小学校の教科書での記憶がうっすらあるような、ないような…

 

トットちゃん

このイラストのタッチがとても好きで、中でもこのイラストが一番好きです!

 

どの時代も、人が生きていくことの大変さを改めて考えさせられました。

そして、やわらかい気持ちにもさせてくれる映画です。

皆さんも機会があればぜひ鑑賞してみて下さい!

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00