スタッフブログ

2023.12.15更新

コーヒー

こんにちは こじょ先生 ですcoffee

毎日寒いですね!なんて言葉が交わされるはずのこの季節。

暖冬で助かりますね♪

皆さん朝はコーヒー派?

それともお紅茶?緑茶?

私は目覚めのコーヒー命派です。

季節限定の珈琲豆を買うのが楽しみ!!

クリスマスやバレンタインデーの時期

特別な珈琲豆が発売されます。

今日は

お友達から頂いたカップに淹れてcoffeeheart2

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.12.11更新

さとうちり です。

 

帰りは、大抵バスに乗ります。

先日乗った時、何となくいつもと雰囲気が違うぞと感じ、見渡してみると

バスに

テレビがついているー

電車についた時にも感動しましたが、ついにバスにも~

全車ではないようです。ついてたらラッキー

いずれは全部につくのでしょうね❗

楽しみですねo(^▽^)o

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.12.10更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

冬季限定、大好きなグラコロheart2

みなさんはどっち派ですか?

グラコロ

 

私はオリジナル派!

グラコロ

グラコロのバンズが好き!

焼かずに蒸しているのでフワッフワで幸せ\(^o^)/

朝からペロッと食べちゃいました。

 

ロッテリアの【えびグラタンバーガー】も食べてみたいな~と思っている今日この頃です。

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.12.07更新

クレープ

こんにちは こじょ先生 です♪

今日は美味しいスイーツのお話をcake

市川にある

オザキクレープ♪

皮がふにゃふにゃではなく

モチモチ且つしっかりとした食感!!

美味しいglitter3

出来立て30秒以内に

ひと口かじるのがオススメ。

キャラメル バナナ ホイップ

完食です!

 

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.12.05更新

さとうちり です。

 

いつものスーパー

ポイント6倍につられてか、スゴい人

その中でひときわ目立っている山積み商品が❗

店内撮影禁止なのでお見せできないのですが

しbeer

想像してみてくださいo(^▽^)o

近寄ると、知っている絵が山積み

モチロンかごの中へ

勇気がなくまだ食べていませんが、絶対にbeerのお供に最高ですね‼️

楽しみ~~~

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.12.01更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

浅草橋で雰囲気のイイCafé を見つけましたcoffeeheart2

カフェ

店内がステキで、ついつい長居してしまいます。

かふぇ

インテリアとDIYとカフェが融合した複合カフェ。

お店で使用されている食器、タイルや壁紙、カーテンなどのオシャレな内装材の販売されています。

2階にもshopがあるみたいなので今度行ってみよう♪

 

カフェ

ゆったりとしたソファー席もあります。

勿論、食事も美味しかったですgya

カフェ

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.11.30更新

こんにちは こじょ先生 です♪

お天気が良い日が続きますが

やはり夕方から冷えますね!

真鯛の頭(カシラ)を使った

あら汁を作りました。

良い出汁が出て本当に美味しいihi

コラーゲンもたっぷり、ぷりぷりです♪

お味噌汁

長ネギを焼いて乗せると、

更に美味しいです♪

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.11.24更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

休日、きちんと食事ができるタイミングがなく気が付けば夕方namida

用事を済ませ、

猛烈な空腹をどうにか満たそうと1人ラーメンに。

ラーメン

どうとんぼり神座 おいしいラーメン

 

スープが最高においしいんです!

あっさりしていて飽きずに何度も口にしたくなる味。

女性が好む味だと思います。

具材に白菜が入っているのも面白い。

味変に刻まれたニラ・すりおろしニンニクもオススメです!

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.11.23更新

こんにちはniこじょ先生 です♪

先日見ていたクイズ番組で

楽に階段を上がる方法を知りましたglitter3

右手と右足を同時に出し、次に左手と左足を同時に出します。ロボット人間の様で明らかにおかしな動きです!!

平井駅で実践してみましたが、本当に楽々すいすい上がれます!!自然に身体の重心が前方になる為だそうです。

皆さん信じてやってみて下さいnico

お花

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.11.20更新

さとうちり です。

 

先日、地元の町内会で文化祭があり、珍しいものに出会いました。

ムベ

皆さん【アケビ】と言っておりましたが、アケビではないとのことで調べたところ【ムベ】というものでした。どう違うかというと、アケビが落葉性で果実は熟すと裂開するのに対して、ムベは常緑性で果実が裂開しないのだそうです。

80歳の会長も初めて知ったそうで、まだまだ知らないことがあるなーとおっしゃていました。

その後、この実を見ている人に

「これはね、アケビじゃなくてムベって言うんだよ」

というドヤ顔が可愛かった会長さんを何度も見かけました(*'U`*)

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00