スタッフブログ

2023.11.17更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

みんな大好き お菓子のチョコパイがチルドデザートに!!!!!!

チョコパイ

これ、めちゃくちゃおいしい!

しっとりふわふわ食感、超たっぷりクリームで大満足の食べ応え!

贅沢がてんこ盛りのデザートですchoco cake

私はスーパーで購入しました。

また買いに行かなくちゃ汗

皆さんも見つけたら絶対に食べてみて欲しいです!

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.11.15更新

コストコ

こんにちは こじょ先生 です♪

みんな大好き!コストコの再販店が

市川にオープンしました。

でもーーーーーーやはり小さな店舗は

品揃えがnamida

コストコは入った瞬間♪高い天井、倉庫の様な陳列!

普段買えない品々に「さ、今日は買ったるで〜!!」とワクワクしますよね。

私はSTAUBの鍋に一目惚れ。

蓋のニワトリさんがとても可愛いchick

持ったり置いたり、そしてまた持って悩み

諦めて...なんせとても重いーーー!!!

上腕二頭筋の筋トレ姿を友達に披露し

みんな大爆笑gya

やはりコストコは大きな店舗へ行きたいですね♪

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.11.10更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

お手軽おやつmeal 

おもち

おやつ

甘辛お揚げに切り餅を詰め、電子レンジで60秒alarm clock

できあがり!

おやつ

小腹が空いたときに満たされますgya

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.11.08更新

お花

実家お庭のお花とローズマリーleaf

 

こんにちは こじょ先生 です。

実家のお庭にローズマリーが群生しています。

たくましく増えています。

とっても良い香りです

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.11.06更新

さとうちり です。

 

またまたワンコが遊びに来てくれました@(o・ェ・o)@

一緒に遊んでいると、いきなり「ペッ」って何かを吐き出しました

ヨーク見ると

む

【歯】でした

犬も生え変わりするんですね~感動

ついでに歯磨きもしてあげました~

嫌がる子を無理やりって感じで~

動物も人間も歯は大事にしないとね‼️

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.11.01更新

さとうちり です。

 

本日は、ワンワンワンで犬の日だそうです

あんなに苦手っだった犬に触れるようになり、ダッコまで出来るなんて信じられない今日この頃です

先日、甥っ子が猫を連れてきました

あまりの違いにビックリしました

・シャッターチャンスを作ってくれない

・すぐに隅っこにいってしまう

・抱かせてくれない

始めてだったからかな?

またおいでと言ったら、フンって感じでした

負けないよ~

むれ

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.11.01更新

本

こんにちは こじょ先生 です♪

読書の秋bookですね。

昔、クラスメイトから

「本はいつも3冊くらい同時進行で読んでいる」と言われ、

衝撃を受けた事がありました。

やはり頭の良い人は

本を沢山読むんだわー...

私は旅に関する本と

群ようこさんの本が大好きです。

本

表現が本当に面白くて

電車で読む時は要注意!!!!

笑いを堪えてにやけます...

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.10.29更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

佐藤さんにご馳走になったラテcoffee

ラテ

ウィーズリーナッツトリプルラテ

上にのっているクリームとキャラメルがコーティングされたナッツが悪魔的な美味しさ笑う!!!

ごちそうさまでしたheart2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.10.27更新

クレンザー

こんにちは こじょ先生 です❣️

このクレンザー

ドンドンドン ドンキ ドンキホーテ♪

で購入しましたが100均でも売っているみたいです。

ペースト状で、何もかも

ピッカピカglitter3glitter2

愛用している圧力鍋も蘇りました!!

おすすめです(^^)

鍋

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.10.18更新

さつまいも

 

こんにちは こじょ先生 です❣️

美味しいさつまいもの季節がやってきました。

安納芋の様な ねっとり甘い系

紅あずまの様な ほくほく系

皆さんはどちらがお好みですか

繊維に沿って細長く切ったさつまいもを

多めのオリーブオイルで揚げ焼きに。

まずは塩だけで自然な甘さを存分に味わいます。

後半、味変で「はちみつバターglitter」を少しかけて...

この味を知ってしまうと

自然な甘さに戻れない〜!美味しい♪

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00