院長ブログ

2019.02.25更新

中々時間が取れず、自分の時間を有効に使いたいと、いつも思っていたんですが、いざ考えても何をしたいか分からず、ずっと悩んでいました。

でもようやく見つかりました‼️

まだ一回しかやっていませんが、楽しくて楽しくてツボにハマってしまいました〜gya

それは【フラワーゼリー】です♥️

皆さんは知っていますか⁉️テレビや雑誌にも紹介されたりしているのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

南米ペルー発祥のフラワーゼリー。お祝いの時などに作られるそのゼリーはカラフルで美しく、食べるのがもったいないほど。

そんな可愛いフラワーゼリーは、いったいどうやって作っているの?と思う方も多いはず。私もその一人でしたen

お菓子なんですが、工作みたいで、とっても夢中になりましたnico

家でもやりたいと思うくらいですheart2

でも道具がまだ揃っていないため、今すぐは無理そうですnnn もしかしたら長続きしないかもだしun 

少し様子を見て続きそうだったら資格の認定も取りたいな〜って思ってます!

さーでは、最初の作品3つをご紹介しますね!

フラワーゼリー

桃の天然水を使ったゼリーだったので桃味です! 「美味しい」というよりは、「キレイ可愛い」ですね❗見て楽しむ方が強いです。

今度は、別のお花に挑戦します! 頑張らなくっちゃhand

 

End

投稿者: 院長 荒井千鶴


SEARCH



CATEGORY

  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00