スタッフブログ

2024.07.26更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

私が唯一続けている趣味の書道。

今年も秋の展覧会に向けて作品づくりが始まりました-!

 

料紙

私は小筆で「かな文字」という小さな字を書きます。

料紙という、この色取り取りのキラキラしたかな文字専用の紙に書くのですが…

暑くて、毎日がバテバテ…なかなか進まず悩んでますuun

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.07.22更新

さとうちり です。

 

ついに夏休み突入しました。

食事の支度大変ですね~

暑すぎの夏本番を迎え、食べるものも決まってしまいます。

冷やし中華ばかり頼んでしまうので、たまにはと思い

じゃ

ジャージャー麺

キュウリがたまりませんo(^▽^)o

韓国のほど濃厚ではないので、中華のはアッサリ頂けます。

酢とラー油をたっぷりかけて頂きました(○゚ε゚○)

満足 満足 ノ( ̄▽+ ̄)

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.07.21更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

とある串焼き屋さん。

かつお出汁で割ったお酒beer

お酒

トッピングされた鰹の削り節を混ぜて飲むのがサイコー!

かつお出汁好きの方にはオススメです。

つくね串も美味しかった~…黄身が割れちゃってましたが(笑)汗

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.07.18更新

さとうちり です。

 

時々どうしても食べたくなるものってありますか?

私は、カップヤキソバ

それだけを買いにスーパーへ

や

ヤキソバ

3つの味が楽しめると言う言葉につられて買ってしまいました。

黒いほうは、食べるのに勇気が要りましたが、以外とオイシー

パスタを食べてるみたいな感じでした。

大道と混ぜて、3つの味が楽しめましたした。

そして、【超大盛】を感じながら食べ終えました。

リピはしないかも...

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.07.13更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

夏の暑さを凌ぐためにアイスは必須!

新商品にそそられ、つい手が伸びますehe

スイカバー

お馴染みのスイカバーに新商品が!

「白いスイカバー」

白い部分はヨーグルト風味でした。

 

う~ん…。

私は赤いスイカバーの方が好きかもen

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.07.05更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

普段はあまりとうもろこしを食べませんが、白いとうもろこしを見つけたので即買いしました!

ピュアホワイト

甘味が強くて、別格に美味しいですよね~♪

皮ごと蒸すと皮の香りがとうもろこしに移り、とても美味しかったのでオススメですnico

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.07.03更新

さとうちり です。

 

み

 

もう飲みましたか?

フタを開けるとレモンが浮いてくるサワーjuice

サワー系はあまり得意ではないのですが、これはオイシー

浮いてるレモンがおつまみにもなって、はまってしまいそうです

大人買いしちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.06.28更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

今年の夏も猛烈な暑さになりそうですねぇ。

暑さで体力を奪われます汗

最近、来院される子供たちは診療台に横になってしばらくすると「スー、スー」と寝息が ( ̄□ ̄)

施術中に眠ってしまいます…zzz

疲れてるんですね。

 

ところで、暑いと無性にカレーが食べたくなりませんか?

ここのところ毎週食べてる気がします。

多いときは週2の時も。

カレーに含まれるスパイスには食欲増進効果があり、夏バテで食欲がない時にピッタリ!

また、辛いものを食べて汗をかくことで体内にたまった熱を逃がしてくれるとか!

 

そこで、以前から行ってみたいと思っていた【焼きカレー】のお店に行きました。

焼きカレー

こちらはメニュー

焼きカレー

初めてなのでスタンダードに「焼きカレー」を注文しました。

焼きカレー

美味しい♡元気が出ますgyaglitter

焼きクリームスパも気になるので、次回に挑戦。

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.06.28更新

さとうちり です。

 

 

で

地元の電車が、こんな感じになっていました。

もうビックリ❗

大好きな黄色で、大好きなハッピーターン

全てこれになれば良いのに~

と、思いましたo(^▽^)o

 

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2024.06.21更新

さとうちり です

 

金色の山に引かれ行ってみると

ぷ

プレミアリッチーみそだー

前回、【塩】をゲットして、麺・スープがプレミアムでめっちゃ美味しかったのを思い出し、迷わずGET

今からワクワクしています(笑)

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00