院長ブログ

2019.04.16更新

4/15は、我が家にとって特別な日でした。

去年の4/15に愛するママが、脳出血になったのですnamida

その日、私と一緒に日本橋三越に買い物に行っていました。ランチをし、ママの大好きな靴を買い、お会計待ちの時に、私との会話が噛み合わなくなり、「おかしい!」と、すぐに気づき、救急車で医科歯科へ。私の目の前で突然襲ったママの異変shunすごくショックで毎日毎日ママのところに行き、動かない手足のマッサージをしながら泣いていたのを、今でも思い出します。

寝たきり、運良ければ車いす生活、胃瘻での食事、主治医からはそう告げられていました…tears

でもあれから一年。ママは動かなかった右側も今ではちゃんと動きます!なので歩けるんです!食事もちゃんと口から出来るようになりました!まだまだ元には戻っていませんが、言葉もだいぶ話せるようになりました。「介護の大変さ」もこの半年は思い切り体験し、色々と考えさせられた一年でした。

主治医も、この回復ぶりにとてもビックリし、「家族の支え、ママへの愛情、医学的には証明できない、それこそがまさに本当の治療だったね」と言ってくださってます。

ママ

ママ生きててくれてありがとう❗もっともっと元気になろうね‼️

 

End

投稿者: 院長 荒井千鶴


SEARCH



CATEGORY

  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00