院長ブログ

2019.04.22更新

アップサイドとは直訳すると「逆さま」という意味。その名の通り、焼いた後に逆さまにして盛り付けるようにアレンジしたのがアップサイドダウンケーキなんです。

型の底に並べたフルーツの上からケーキの生地を流し込み、焼きあがってひっくり返せばトップにフルーツがやってくるという仕組み。

今回はパイナップルの缶詰で作ってみました❗

ケーキ

焼きっぱなしで華やかさもあるアップサイドダウンケーキ。

オーブンで焼くとき、焼きムラを無くし平らになるよう10分おきに上下左右に動かして50分焼くのが面倒くさかったけど、それ以外はとっても簡単ですnicoフルーツを色々と変えてもきっと美味しいと思います。

皆さんも是非トライしてみて下さいませ(o^^o)

 

End

投稿者: 院長 荒井千鶴


SEARCH



CATEGORY

  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00