スタッフブログ

2017.10.16更新

 

はたけやま ゆうこです。

 

急に寒くなり、毎日雨が続いていますが体調には十分に気をつけましょうね。

 

10月といえば、実りの秋!!ですね。

早速、実家から新米が届きましたnico

 

米

 

農家の方々に感謝して、今年も新米を美味しく頂きます。

 

米

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.10.15更新

さとうちりです。

つい先日まで半袖を着ていたのに、急に寒くなってきましたねni

体調崩さないように気を付けましょうねheart

 


 

 

ところで、小腹が空いたときに重宝するのがランチパックihi

最近は、色々な種類がでていてついつい買ってしまいますnico

今回、迷わずゲットしたのはこれですnoteランチパック信玄もち

「風」って所がみそでした笑う

「信玄餠アイス」もあるそうですが、まだお目にかかった事がありませんnamida

今のところの「夢」です笑う

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.10.15更新

さとうちりです。

つい先日まで半袖を着ていたのに、急に寒くなってきましたねni

体調崩さないように気を付けましょうねheart

 


 

 

ところで、小腹が空いたときに重宝するのがランチパックihi

最近は、色々な種類がでていてついつい買ってしまいますnico

今回、迷わずゲットしたのはこれですnoteランチパック信玄もち

「風」って所がみそでした笑う

「信玄餠アイス」もあるそうですが、まだお目にかかった事がありませんnamida

今のところの「夢」です笑う

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.10.13更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

私の好きな事の1つに『ゲーム』がありますgya

10月に発売された 

このソフトをGETしました!

マリオ

スーパーマリオシリーズは、

子供の頃から大好きで、

特にルイージのキャラクターのファンです♡

みなさんは、どのキャラクターが好きですか?

 

ゲームって、熱中すると止まらなくなっちゃいますよね汗

やりすぎは良くないですが、とにかく楽しい。

まだ開封していませんが、

休日に始めようかなぁ。

ワクワクしますnotenote2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.10.11更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

秋ですね。

食欲の秋cake、芸術の秋pencil1

読書の秋book、スポーツの秋basketball

皆さんは、どの秋ですか?

 

私は読書の秋かなbook

今日は私の好きな本を紹介します。

本

赤川次郎さんの爽香シリーズです。

最新刊は、「牡丹色のウエストポーチ」

主人公が15歳から始まり、1才ずつ歳を

重ねていくシリーズなんです。

事件に巻き込まれ、

周りの人に助けられながら、

解決していくミステリーで、

タイトルに必ず色が入っています。

色んな色があるんですよni

 

本棚 

学生時代にハマり、以来ずっと買って

読んでいます❗

我が家の本棚にシリーズが

ズラリと並んでます。

 

興味があれば、読んでみて下さい。

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.10.09更新

はたけやま ゆうこです。

10月に入り、秋らしくなってきたと思ったら、また夏のように

暑くなったり服の調節が難しいですね

 実はこんな出来事がありました。

15時ラストオーダー、人数申告したら私達が最後の客で閉め切られたのです。

あ

閉店致しました!!

このお話し、どこかで聞いた事ありませんか?nicomeal

そして人気のマグロ三味定食を頂きました。

お刺身になめろう、煮こごり、そして叩きマグロと魅力がいっぱいでした笑う

あ

今日は体育の日ですね

みなさんも素敵な1日をお過ごしください。

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.10.08更新

さとうちり です。

 

スーパーに行くと、100均コーナーはどうしても一周しちゃいますo(^▽^)o

なかでも一番長く眺めるのは、オモチャのコーナーburn

今回は、前から気になっちゃっていた物をゲットしてみましたihi

タマゴハコ

孵したことありますか?

まずは、水の中に入れます汗

水の中

24時間後

たまごかえる

ちょっと キモイnyan


洗う

キレイに洗って、再び水中へ

15時間後

かんせい

完成しました(◇’v`bd*)(b゚v`*)

ヨーク見ると、結構かわいいんです笑う

 

ワックワクの3日間でしたnico

 

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.10.05更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

またまた、鰹節削器登場!

鰹節削器

今回は、

こんなものを作ってみましたmeal

 

 ピザ

 

名付けて、和風ピザトースト!?

最近 はまっているものの1つ。

 

父がよく作っているものを真似してみました♡

材料は、チーズ・しらす・鰹節

ちなみに父は『しらす』ではなく『ちりめんじゃこ』を使用していました。

 

これ、包丁要らずで作れlight bulbそこがとても魅力的なのです。

忙しい朝に、また 面倒臭がりの私にピッタリehe

とにかく美味しいので、お試し下さい。

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.10.04更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

10月に入り、朝晩は涼しくなりました。

昨日の夜は肌寒いくらいでしたね。

 

今日は、中秋の名月ですねmoon

秋の真ん中に見られる満月という

意味だそうです。

今年は満月と2日ズレるそうですが、

真ん丸お月様が見れるようですglitter

 

皆さんはすすきを飾って、

月見団子を供えますか?

我が家は、私がすすきアレルギーかも

しれないので、すすきなしのお花を

飾っています。

お花

夜には月見団子が供えてあるかな。

晴れて、キレイなお月様が見れると

いいですね❗

今夜は空を見上げてみようni

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.10.02更新

はたけやま ゆうこです。

 

今話題の透明なミルクティーを皆さんはもう飲んでみましたか?

私も気になっていた商品でしたが、「透明⁈ミルクティー⁉︎」

に、想像ができず。。。

なかなか手が出せないでいましたrobot

しかし、冒険しない私が久しぶりに冒険しましたleafleafleaf

すると、なんて不思議な感覚でしょう!

頭の中は天然水!味はミルクティー!

 

甘さ控えめで、とっても美味しかっですnico

ミルクティー

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00