スタッフブログ

2017.11.12更新

さとうちり です。

 

めっきり寒くなってきましたが、

皆さん体調崩されていませんか?

 

今日の帰りの出来事です。

乗り換え駅の改札を出たら、行列が出来ていたのですabon

行列のさきをみてみると、

glitter2だんご&わらび餅glitter2

が山積みになっているではありませんかgya

もちろんならびましたよ笑う

だんご

わらび餅

1本だけ食べましたihi

残りは、明日ゆっくりいただきまーすheart

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.11.10更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

先日、江戸川区文化祭 書道展が

江戸川区タワーホール船堀にて開催され、

11/6(日)に表彰式・懇親会に出席してきましたcup

 書道展

 

様々な書道教室から出展されていて、

素晴らしい作品ばかり!

どうしてこんなに綺麗に書けるの?ganと、

見とれてしまうものが沢山ありました。

 

お恥ずかしながら、

こちらが今年の私の作品です。

作品

作品

 

また、来年も頑張りたいと思いますni

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.11.08更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

晴れの日が続いて、気持ちいいですねnote2

昼間はポカポカ陽気で

過ごしやすい日々です。

 

最近うれしかったことをお話しします❗

私が何年か前に母にプレゼントしたバラが

今年の秋もまた咲きましたflower

バラ

毎年、年に何回か花を咲かせますheart2

キレイな赤色だと思いませんか?

 

母は咲くたびに一輪挿しにして、

うれしそうに咲いたよ~

と話してくれますihi

喜んでくれると、私もなんだか

嬉しくなります❗

 

来年も咲くかな?

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.11.06更新

 

はたけやま ゆうこです。

 

11月3日は文化の日でしたねni

皆さんはどうお過ごしでしたか?

 

私は、2017年度 グッドデザイン賞受賞展を観にミッドタウンへ行ってきました。

「人間のくらしには、それぞれのデザインの中に未来の種がある。」

まさにそうですね!デザイン一つでテンションが上がり、生活にも大きく影響しますよね!

素晴らしい作品ばかりで、感激の一日でしたglitterglitter

 

あ

 

帰りはスタバへnicoheart3

な 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.11.05更新

さとうちり です。

 

時々やってしまって後悔する事ってありますか?

実は、今日やっちゃったんですgan

チョコレート

チョコレートの爆(バカ)買いuun

オマケに、くじ引きを4回して全てチョコレートが当たり、チョコ付いた日でしたnico

当分チョコは、いいかなって感じですpue

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.11.03更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

題名を読んで、

頭に???が浮かぶかと思いますが、

私がオススメするお店の名前なんです。

しょいか~ご

JAが運営する

地元の農産物を地元で販売している

      ☆農産物直売所☆

 

店名の由来は、

背負い籠

この『背負い篭』からきているそうです。

「昔、採れたての農作物を、

おばあちゃんが大きな背負い篭に入れて

運んでいた」

この事から、

背負い篭(しょい篭)  →  しょいかーご

というという名前になったそうです。

 

店内は、こんな感じ。

店内

新鮮な野菜・果物などが、びっしり陳列

 

そして、何よりビックリなのが価格hand!!

大きな白菜丸ごと1コが¥100だったりgan汗

凄くないですか?

 

新鮮で体に優しく、

低価格でお財布にも優しい♡

 

千葉・練馬にも店舗があるみたいです。

お近くの方は、是非とも、

大きなバックを持って行ってみて下さいcar

(朝一番に行くことをオススメします)

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.11.01更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

もう今日から11月ですね。

今年もあと2ヶ月ehe

月日が経つのは早いなぁと思う

今日この頃です。

 

昨日はハロウィーンでした。

家族がキャラメルパンプキン

シュークリームを買ってきてくれましたnote2

シュークリーム

キャラメルよりパンプキンが濃厚でしたhand

パイシューで外はサクサクで、

中はクリームがたっぷりおいしかった~ihi

 

パッケージもハロウィーンでかわいいheart2

ハロウィーン

 光の加減でちょっと怖く見えるかなgan

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00