スタッフブログ

2017.12.15更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

ポニー小児歯科クリニックでは、

当院のホームページでも紹介していますが、

デュフューザーを使用して、素敵な香りをお届けしています!

 

また、毎月違う香りが楽しめること、

私自身 楽しみにしています。

 

今月の香りは これ!

香り

 ほのかに甘く、爽やかな紅茶の香り~coffee

私の一番のお気に入りです♡

 

院長に「12月は紅茶の香りだよ」と事前に聞いていて、

とても楽しみにしていましたnote2

 

私も経験ありますが、

病院独特の匂いがして、

余計に緊張してしてしまうことありませんか?

 

よい香りで少しでもリラックスして

頂ければと思います。

 

私自身も、心地よい香りに包まれて

幸せです☆

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.12.13更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

もう今年も終わりが近づいてきました。

月日が経つのは早いですね汗

 

今年の漢字が発表されました。

「北」です❗

北朝鮮のことや九州北部豪雨が

あったからだそうです。

 

私の今年の漢字は、「挑」です❗

今年は、このブログに挑戦しました。

最初は私には無理と思っていました。

なかなか慣れずに

四苦八苦していましたが、

最近は大分慣れ、スムーズに

書けるようになりましたhand

やればできるものですね。

 漢字

 

これからも頑張りますpencil1

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.12.11更新

 

はたけやま ゆうこです。

 

今日は、ポニー小児歯科クリニックの忘年会でした!!winemeal

今年も、子供達の成長を見て泣いたり、笑ったり、色々ありましたがihiあっと言う間の一年間でしたalarm clock

 

先生はじめ、スタッフのみなさん、今年も一年間ありがとうございました!!

また、来年も一生懸命頑張って行きたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたしますm(__)mnotenote2

あんなに小さかった子が、こんなに大きくなった!と言う感動を来年も楽しみにしています。 

 

は

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.12.08更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

私の好きなものの1つに

《カレー》があるようです。

自分ではあまり意識していなかったのですが、

気がつくと食べています・・・

 

根拠はありませんが

カレーを食べると元気になる気がして、

なので、疲れていたりすると

立て続けにカレーを食べてしまっていることがあます汗

 

 今日は、私の好きなカレーを紹介

カレー

松屋 ハンバーグカレー

これは、結構辛いですが、美味しいですgya

 

そして、もうひとつは、

カレー

アマノフーズ 畑のカレー

こちらは、フリーズドライですが、

意外と本格的・スパイシーで、

具もしっかりと入っていて満足ihinote2

 

カレーの力を借りて、今日も頑張ります!

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.12.06更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

12月に入り、一段と

寒くなってきましたsnowman

ネックウォーマーが手離せません。

 

この間、地元のショッピングモールへ

行ったら期間限定でカルビーのショップ

がありました。

スーパーでは見たことのない

ポテトチップスやかっぱえびせんなどが

売っていましたnote2

 

色々試食させてもらい、

私が選んで買ったのはこちら!

カルビー

 

カリッとおじゃが(白だし醤油風味)

じゃがビーのような見た目と食感、

あっさりとした薄めの醤油味で

とてもおいしかったですihi

すぐなくなっちゃいそう汗

 

  

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.12.04更新

 

はたけやま ゆうこです。

 

カレンダーも最後の一枚となりました。

皆さんの今年一番の思い出はどんなことでしょう。

 

街のあちこちに赤や、みどりの光に輝いているクリスマスツリーが目につき、鮮やかな色に気分も上向きますねglitter3glitter3

 

今日は、新しくアロマオイルの香りを変えました!

冬の体調管理に欠かせない加湿器。

フローラルとシトラスの落ち着いた香りのブレンドで、くつろぎの時間を楽しみたいと思いますbutterfly

 

 

な

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.12.03更新

さとうちり です。

 

毎日寒い日が続いていますね。

寒いと身体に力が入ってしまい、疲れが倍になってしまいますnnn

今日はオマケに風邪の引き始めっぽく感じられ、くら〰い気持ちで帰路に・・

ふと、空を見上げると、とってもステキな光景がihi

つき1

ちょっと恐い写真になってしまいましたが、実際はとっても感動的でしたmoon

雲が流れて時おり雲間から光がもれて、月と雲の融合って感じですnico

note2月の光に照らされて何度もめぐり逢うnote2のフレーズが頭のなかで駆け巡り、ずっと見ていたかったのですが、風邪が悪化しないようにしないといけないという現実を思いだし、帰りましたcar

月からパワーを貰ったので明日は元気に過ごせそうですgya

たまには夜空を見上げて癒しを貰うのも良いですよheart

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2017.12.01更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

今日から12月calendar

 

早いもので、

あと1ヶ月で今年が終わってしまいます汗

きっと、あっという間に

過ぎ去ってしまうはず!

 

なので、今年は一足早く

お正月準備を始めてみました。

 はばのり

【はばのり】

これは、我が家のお正月に欠かせない物で、

これをお雑煮に入れます。

たっぷりと!

 

お雑煮は地域によって

色々な食べ方があるとよく聞きますよね。

千葉県の九十九里の方では、

この はばのり を使ったお雑煮を頂くようです。

また後日、お正月の時に紹介しますね♡

 

ところで、この【はばのり】、

東京では見たことがありません。

築地、アメ横などに探し求めましたが

手に入りませんでした・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

そこで、千葉県に住んでいる妹に

お願いして送ってもらいましたgift

ありがたいです。

そして、お雑煮が楽しみですihiheart2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00