スタッフブログ

2018.04.15更新

さとうちり です。

 

ここ何日間は、半袖で過ごせるほどの陽気が続いていましたが、今日は一変、嵐になっています。オマケニ寒いんですuun

 

皆さん、体調管理をしっかしていきましょうね笑う

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.04.15更新

さとうちり です。

 

ここ何日間は、半袖で過ごせるほどの陽気が続いていましたが、今日は一変、嵐になっています。オマケニ寒いんですuun

 

皆さん、体調管理をしっかしていきましょうね笑う

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.04.13更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

昨日は休日♪

書道のお稽古があり、その帰り(ちょうど12時半頃)のこと。

外に出たら、暑っ汗

特に昨日は夏日と言ってよいくらい気温が上がりましたね!

 

よし!

「たまには日差しを浴びるのもいいかもlight bulb」と考え、

ゆっくり散歩をしながら帰宅。

 

喉が乾いたので、

黒ごまバナナジュースを飲みながらjuicenote2

ジュース

 

 

普段、仕事をしていると外に出る機会は朝と夜だけ。

日中の外の空気をたまには感じてみよう!

 

いつも時間に追われて、足下や前ばかりを見ている 気がする。

せっかくお天気が良いので、

空を見上げてみよう!

 

青い空に、

空

モクモクとした雲cloud

空

短時間でしたが、気持ちよかった~gya

たまには日光浴も必要ですね。

今度は夜の空も見上げてみようと思いますmoonstar

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.04.10更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

新学期が始まりましたね。

ここ数日新しい制服を着て

ピカピカの鞄を持った学生さんを

よく見かけます。

新しいランドセルを背負った小学生を

見ると頑張れーと応援したくなりますhand

 

今日は最近食べておいしかったものを

紹介します❗

ハーゲンダッツの華もちシリーズ

期間限定 栗あずき です ice cream

ハーゲンダッツ

栗ソース入りあずき味のアイスの上に

お餅と栗入り粒あんが乗っています。

冷凍庫から出して、しばらく待つと

食べ頃ですnote2

お餅が柔らかくなり、あんこと相まって

おいしい~ihi

栗ソースの味がしっかりしている

アイスとも相性バツグンheart2

和菓子とアイスを一緒に

食べているような感覚です。

 

華もちシリーズのもう1つの味

桜あんも食べてみたいなぁと

思っています。

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.04.09更新

 

はたけやま ゆうこです。

私の実家のある秋田でも、春が近づき

雪溶け水の音も、あちらこちらで聞こえ、たんぽぽも咲き、春を感じているようです。

もう少しすると、雪の中から「ふきのとう」が顔をだしてくれます。「ネコヤナギ」の芽が出てくるとleaf、いよいよ暖かくなり、気分も上昇していく感覚がなつかしく思えますihimagnifier

 な

近いうちに、自分の目で秋田の春を感じてきたいと思っていますflower2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.04.08更新

さとう ちり です。

 

この2日程の強風で、桜はすっかり散ってしまいましたねen

皆さんは、お花見しましたか?

今年は、あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったので全く楽しめなかった気がしますpue

散った後の花びらも、いつの間にかなくなってしまっていましたflower2

通勤途中に桜吹雪の中を通る事をたのしみにしていたのですが、それもなく、残念でしたnamida

いつか見てみたいもの

花筏

桜が満開の時は、激しい風と雨がセットだそうです。そして、桜が散ってしまい、散った桜が水の上に帯のように浮かび流れる姿を筏にみたて「花筏(はないかだ)」と呼ばれています。

実際に見たらキレイでしょうねnico

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.04.06更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

そろそろ春休みが終わり、

新生活の始まりですflower2

 

新しい職場、新しい学校、新しい教室、新しい担任の先生・友達など…4月は新しいことづくし!

 

期待に胸を膨らませ、また反対に、新生活に少し不安を感じたりしながら過ごしている方も多いのではないでしょうか。

 

今、実際の生活で自分に当てはまることは1つもないのですが、考えるだけでも新鮮な気持ちになりますglitter

 そして町で、学生でも社会人でもピカピカの1年生leafを見掛けると初々しく感じられ、

何故だか緊張感のようなものが伝わり、こちらも身が引き締まります。

「ガンバレーflag」と応援したくなります。

 

 

暖かい季節になり過ごしやすくなってきましたが、日によって気温の変動があり不安定です。

こんな時期こそ風邪など引きやすいので体調管理に注意して過ごしましょう!

 

 

チューリップ

平井駅前のチューリップが綺麗に咲き揃っていましたihinote2

とても可愛くて癒されます♡

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.04.03更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

こないだの日曜日にお花見をしに、

葛西臨海公園に行ってきましたnote2

葛西臨海公園

 

満開の桜はとってもきれいでしたflower2

しかし、もう見納めとばかりに

風が吹くたび、はらはらと

散っていきます。

たくさん散るのでレジャーシートや

お弁当にまで花びらが…ehe

でも、地面は花びらのじゅうたんに

なっていて、素敵な光景でしたglitter

 

そして暖かかったので、

おやつにソフトクリームを購入 ice cream

プレミアムソフトクリーム

期間限定とちおとめ味strawberry

ソフトクリーム

しっかり濃厚なイチゴの甘い味heart2

でもさっぱりしていておいしかったですihi

今まで食べたソフトクリームで

一番おいしかったかも❗

皆さんも葛西臨海公園に行った際は、

ぜひ食べてみてくださいhand

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.04.02更新

 

はたけやま ゆうこ です。

春の風が心地よいこの頃、皆さんはいかがお過ごしですか?

いよいよ、新学期、入学式、入社式と、新しいの年度がはじまりますねflower2

新しい出会いを楽しみにしている方(子供達)も、多いのではないでしょうか?nico

 

 休日に桜を見に出かけましたflowerflowerflower

や

 up arrowつぼみ

 down arrow開花

 ら

 春の花が咲くと嬉しい気持ちになりますねnote2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.04.01更新

さとう ちり です。

 

ショックなことがありましたen

帰りの電車で、席をゆずってもらっちゃいました汗

前に座ったいた若いお兄さんが、すっくと立ち上がり、満面の笑みで「どうぞ」と言って手を指し示したのですabon

私?と一瞬思いましたが、せっかくなので「ありがとう」言い、微笑み返しをしながら腰掛けました。

自分は、至って普通にしていたつもりでしたが、「よっぽど」だったのでしょうか?

他人だらけの電車の中でも『シャキッとせねばいかん』と自分に言い聞かせましたuun

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00