スタッフブログ

2018.05.16更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

先週は寒かったと思ったら、

今週は暑いですねexplosion

体調を崩さないように

皆さんも気をつけて下さい。

 

去年のブログで大分前に

母の日にプレゼントであげた

薔薇が咲いたと書きましたpencil2

そして、その薔薇がなんと今年も

咲きましたglitter

薔薇

真っ赤な花が2輪flower

今年も母が咲いたよ❗

と教えてくれましたni

母の笑顔が見られて

嬉しかったですgya

来年も咲くといいなぁnote2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.05.14更新

はたけやま ゆうこです。

私の母は残念ながら他界しているので、空に「お母さんありがとうflower2」と、手を合わせる事しかできませんでした。

しかし、私が二人の母なので、毎年プレゼントをもらっています。

四年前の長男からのプレゼントの写真が残っていました!

た

野球部の仲間と、個々の母へと花を買ってきてくれたのですbicycle。野球部の母達は「うれしいことねぇ〜」と、話しをした事を思い出しましたnico

そして今年の母の日は、その長男も車の免許を取り、長男の運転で私の行きたい所、箱根へ連れて行ってくれました!!

大雨で忘れられない一日になりましたehe

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.05.13更新

さとうちり です。

 

先日、こんな所にこんなものが(^p^)

ねぶた

地元のイオンに展示されてました笑う

青森のねぶた師、千葉作龍さんが制作したそうです。ねぶたは高さ2・1メートル、幅5・8メートル、奥行き2・7メートルで、巨人軍のユニホームを着てバットを構える長嶋さんと、鋭い形相で前を見据える雷電為右衛門が並んでいました。長嶋さんはプロ野球で華々しく活躍した佐倉出身の国民的ヒーロー。「史上最強の力士」と称される雷電為右衛門は、妻の生まれ故郷の臼井で晩年を過ごしたとされ、市内にお墓があるそう。

青森のねぶたは、小学生の頃見たことがあり懐かしく思い出しましたgya

今年も色々な場所で夏祭りが開催されることでしょうglitter2

素敵な夏の思い出を、作ってくださいねheart3

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.05.13更新

さとうちり です。

 

先日、こんな所にこんなものが(^p^)

ねぶた

地元のイオンに展示されてました笑う

青森のねぶた師、千葉作龍さんが制作したそうです。ねぶたは高さ2・1メートル、幅5・8メートル、奥行き2・7メートルで、巨人軍のユニホームを着てバットを構える長嶋さんと、鋭い形相で前を見据える雷電為右衛門が並んでいました。長嶋さんはプロ野球で華々しく活躍した佐倉出身の国民的ヒーロー。「史上最強の力士」と称される雷電為右衛門は、妻の生まれ故郷の臼井で晩年を過ごしたとされ、市内にお墓があるそう。

青森のねぶたは、小学生の頃見たことがあり懐かしく思い出しましたgya

今年も色々な場所で夏祭りが開催されることでしょうglitter2

素敵な夏の思い出を、作ってくださいねheart3

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.05.11更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

TVtelevisionで見て興味をもち、お家で作ってみましたjuice

 

ラテ

カフェラテではなく、実は…

麦茶ラテなんですhand !!!!

 

また、お店のディスプレイなどで2層になっているのを見掛けませんか?

2層を上手に作るコツがあり、早速挑戦してみました☆

light bulb重さが重いミルクを先に入れる。

light bulb最後に1つの氷をめがけて、ゆっくり麦茶を注ぐ。

とのことです。

 

へぇ~♪と思い、挑戦してみると、

初めてでも簡単に出来ました。

『麦茶ラテ』の味ですが、美味しいですheart2

麦茶の香ばしい香りが楽しめますので、是非お試しを!

麦茶濃いめがオススメです。

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.05.09更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

ゴールデンウィークも終わり、

日常が戻ってきましたね。

楽しい時間はあっという間に

過ぎてしまいましだが、

また頑張らなければと

気を引き締めていますhand

 

さて、昨日新発売の飲み物に

出会いました❗

新発売に目がないので、

買ってしまいました。

 ピーチティー

サントリー天然水プレミアム

モーニングティーシリーズ

透明な白桃ティーです。

ミルクティーやレモンティーが

ありましたが、今回はピーチティーglitter

桃の味がしっかりして、でも甘過ぎず

とってもおいしかったですihi

透明なのに紅茶の味がするのが

不思議ですよねni

 

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.05.07更新

 

 はたけやま ゆうこです。

休日に映画を観ましたmovie

 「リメンバー・ミー」です

あ

もう観た方、これから観る予定の方もいると思いますが、私は感動して涙が出てきました!

とっても面白かったです。家族で観たのですが

「あそこがこうだったね〜ああだったね〜」と、帰り道の車の中で、話がつきなかったですalarm clock

 

さて、GWも終わり今日から仕事の方も多いと思いますが、はりきっていきましょう〜ihi

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.05.06更新

さとうちり です。

5月は、私と妹のお誕生日月なので、毎年連休にお誕生会をしますihi

ご飯を作ってお祝いしますcake2

今年は、

パエリア

パエリアを作りましたmeal

6人であっという間にたいらげましたgya

そして、ケーキはティラミスにしましたnico

ロウソクは立てなくてよいのでsun

ティラミス

オレンジティラミス

初めてたべたオレンジティラミスも美味しく頂きましたheart3

 

連休は毎日暑かったですね(;^_^A

皆さんは、Enjoyできましたか?

明日からまた頑張りましょうnote2

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.05.04更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

ニュースを見ていたら、

たまたま『携帯電話の歴史』を特集していましたmobile phones

 

ポケベル

PHS

携帯電話

スマートフォン

 ・・・時代と共に進化しています。

 

私はこれら全て使用してきましたが、

一番懐かしく印象深いものは 

ポケベル  です。

 

実は昔使用していたポケベルを

捨てることが出来ず、

家の引き出しにしまっておいたのです。

このニュースを見ていたら懐かしくて意味もなく取り出してみました。

        down arrow

    パルフィーペンダント

ポケベル

当時の私は、

これがお気に入り((o(>▽<)o))☆

 

決められた数字を打つと、

文字としてメッセージを送ることができる。

それが画期的であり、楽しくて♪楽しくて♪

 

でも、時代は変わり

ポケベルサービスは殆んど終了しているようです…namida

 

ちょっと照れくさいですが、

このニュースで

学生時代の【青春】を思い出すことができましたleaf

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.05.02更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

明日からGW後半ですねnote2

皆さんはどう過ごしますか?

 

さて、最近ずっと食べてみたかった

ものを食べることができました❗

それは…

アイス

ルマンドアイスです ice cream

 

もともとルマンドが好きで

よく食べていました。

サクサクしたクレープ生地のクッキーに

ココアクリームがマッチして

おいしいですよねihi

期間限定のキャラメル味も好きですheart2

そんなルマンドがアイスになったと

知って、食べてみたいと

思っていました。

でもなかなかタイミングよく

出会わず…en

しかし、この間暑かった日に

アイスを買おうとコンビニに行ったら

あったんです❗❗

迷わず購入。

ようやく食べられましたhand

サクサクのルマンドがまるごと

中に入っていて、おいしい~gya

大満足でしたglitter

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00