スタッフブログ

2018.08.13更新

 

はたけやま  ゆうこです。

8月10日、第6回ちびっ子フェアが行われました!!

前日までの台風の影響をスタッフみんなで心配していましたが、当日は、夏のイベントらしく晴れ晴れとした天気となりましたgya

今年も、私の大好きな「子ども大学」が、大盛り上がりでした!

クイズに正解するとご褒美がもらえるので、子供達は必死に考え、正解した時の喜び方にパワーありすぎて見ているだけで楽しい気持ちになりましたnote2

なかなか経験できない外での長〜い、流しそうめんも大人気で、夏休みの良い思い出になったのではないでしょうかihialarm clock

 参加してくださった子供達、お父さん、お母さんありがとうございましたcup

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.08.12更新

さとうちり です。

 

8月10日

「ちびっ子フェア」が今年も大盛り上がりで無事に終えることができました。

参加してくださった子供たち、お父様、お母様、本当に有り難う御座いましたnico

また、お手伝いしてくれた、お兄さん、お姉さん、お疲れ様でしたihi

 

参加募集のポスターが貼られるとよく聞かれるのが、

「どこでやるんですか?」

と、いうこと笑う

「ここでやるんです」

駐車場を封鎖して、竹を組んで「流し素麺」をしますihi

一階の待合室で、スライドを使って「子供大学」が開かれますihi

二階の小屋を角に移動して、3つのグループに別れ、輪になって美味しいスイカを食べますihi

 

毎年、違うカラーになり、子供たちのパワーをもらい、残りの暑さも乗り越えられそうですgya

来年も楽しみでーすヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.08.10更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

おはようございます。

今日は【ちびっ子フェア】megaphone

年に1回のイベントです。

小学生の子供たちと、遊びや歯の勉強をする機会☆

 

つい昨日まで台風で、とても心配でしたが、お天気はクリアできました。

沢山準備を重ねてきましたので、今年も楽しいイベントになるはず♪

 

今年で6回目になりますが、毎回緊張…緊張汗

でも、参加して頂いた方に楽しんで頂けるよう、

また子供達のパワーを借りながら、私達スタッフも楽しみながら挑みたいと思っています!

 

本日ご参加の皆様、一緒に楽しみましょうflag

また残念ながら、「今年は参加出来ませんでした」という方、次の機会にお待ちしておりますgya

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.08.07更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

台風がやってきていますね。

涼しくなったのは嬉しいですが、

雨が心配ですrain

大荒れにならないことを

祈るばかりです。

 

さて、この間第2の土用丑の日の

次の日に1日遅れで、

うなぎを食べに行きましたmeal

うな重

食べたのはうな重glitter

ふわふわで柔らかくて

とってもおいしかったですihi

肝吸いもおいしかったですよ。

ひつまぶし

こちらは、ひつまぶしです❗

そのまま食べて、薬味をのせて、

だしをかけて3度おいしい~ni

大満足でしたnote2

暑い夏も乗りきれそうですhand

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.08.06更新

 

はたけやま ゆうこです。

休日に、私の中で小さなハプニングがありました。まだまだ暑い中

アイスがたべたい!!

車の移動中、コンビニに立ち寄りました ice cream見つけたのは「むかん」と言う名の、冷凍みかん笑う

や

中身はこんな感じですdown arrow

や

いざ食べようとしてもピクとも動じず剥がれません。かじって見ましたが石の様に硬いのです汗

アイスの食べ方など、説明書きを見てから食べた事はありませんでしたが、恐る恐る読んでみると…

や

えっ?30分から1時間後に食べられるの?en15分待って食べてみましたが、こんどは知覚過敏で少しずつしか食べられず…残念な時間を過ごしましたが、無事に30分くらいかけて食べ終わる事ができましたehesnow

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.08.05更新

さとうちりです。

 

先週の土曜日、落とし物をしてしまいましたgan

気が付いたのが、月曜日の朝

電車に乗ろうとカバンから出そうとしたのですが、

定期が入っているカードケースがなかったのですabon

その時は、「自分の部屋に落ちてるだろう」位に考えていたのですが、

帰宅後、探しまくりましたが何処にもアリマセンen

何処かに落としたとしか考えられず、でも何処?

全く想像できず、その夜は眠れませんでしたhun

定期20日分は勿論ですが、ポイントカードが全て入っている為、今まで楽しみにためていたポイントが、全て無くなる淋しさは半端なかったですnnn

次の日、最後に見た記憶のある駅に行って聞いてみたのですが、届いていないとあっさり言われ、諦めかけたのですが近くの交番に行きました。「遺失物届」を書き、平井に向かいました。仕事場に着いた途端連絡が入り、見つかったとのことgya

木曜日の休みに取りに行き、無事に手元に戻りました笑う

拾って届けてくださった方、ありがとう御座いましたihi

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.08.05更新

さとうちりです。

 

先週の土曜日、落とし物をしてしまいましたgan

気が付いたのが、月曜日の朝

電車に乗ろうとカバンから出そうとしたのですが、

定期が入っているカードケースがなかったのですabon

その時は、「自分の部屋に落ちてるだろう」位に考えていたのですが、

帰宅後、探しまくりましたが何処にもアリマセンen

何処かに落としたとしか考えられず、でも何処?

全く想像できず、その夜は眠れませんでしたhun

定期20日分は勿論ですが、ポイントカードが全て入っている為、今まで楽しみにためていたポイントが、全て無くなる淋しさは半端なかったですnnn

次の日、最後に見た記憶のある駅に行って聞いてみたのですが、届いていないとあっさり言われ、諦めかけたのですが近くの交番に行きました。「遺失物届」を書き、平井に向かいました。仕事場に着いた途端連絡が入り、見つかったとのことgya

木曜日の休みに取りに行き、無事に手元に戻りました笑う

拾って届けてくださった方、ありがとう御座いましたihi

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.08.03更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

この間、佐藤さんとの会話の中で

【グラノーラ】の話になり、

これまで私は全く興味がなかったのですが、

「最近は色々な味があって美味しいよ♡」と教えてもらい、

「へぇ~。そうなんだ。」と思い、

早速 スーパーに行って買ってみました!

グラノーラ

そして、食べてみましたmeal

 

牛乳は無理なので、ヨーグルトにのせて。

バナナも加え、きなこ味なので黒蜜が合うかなと思い黒蜜シロップもかけてみました。

グラノーラ

ザクザクとした食感、

思っていたよりも大豆の香りがしっかりしましたgya

バナナと黒蜜シロップを加えて大正解。

合います!!!

次は別のフルーツを加えて食べてみようと思います!

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.08.01更新

 

こんにちは❗松林 祐佳 です。

 

今日から8月に入りました。

夏本番ですexplosion

猛暑日が続いたり、台風が逆走したりと

異常気象になっています。

このまま暑い日が続くのでしょうか?

少しは落ち着いてほしいものです。

 

さて、昨日は地球と火星が

最接近した日だったそうですglitter

15年ぶりだとか。

皆さんは見ましたか?

私は仕事帰りに空を見上げたら、

見ることができましたnote2

残念ながら、写真には

うまく写りませんでした汗

でも、とても明るく、

肉眼でもしっかり見えましたni

まだ、夏の間は見えるそうなので、

皆さんも是非見てみて下さいねhand

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00