スタッフブログ

2018.09.14更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

まだ少し暑さは残るものの、

日差しが秋らしく感じられるようになってきましたねcalendar

私的には、夏が終わってしまう事が寂しい気持ちもあります…

 

さて、私は秋(11月)に開催される書道展覧会に向けて5月頃から作品を書き始めていましたpencil2

その締切日が昨日で、何はともあれ提出終了しホッとした気持ちで一杯ですni

 展覧会

昨年に続き【伝 紀貫之 古今和歌集】

中はdown arrow

書道展

これを7枚(7ページ)の量なので、ボリュームがあり少し大変でしたen汗

 

 

やっと提出し、ホッとしたところで

『家でゆっくり過ごそう』と

好きなお菓子を手に一息入れました。

いぶし銀

鹿島米菓の揚げ餅

お煎餅が好きで色々食べてみても、「これ、これ!!」というものになかなか出会えないのですが、この揚げ餅は美味しいですihiheart2

スーパーなどで見掛けると必ず買ってしまいます。

醤油・塩の2種類の味があり、

これは一口サイズですが、もっと大きい物もあります。

お煎餅好きな方は、是非食べてみて下さ~い♪

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.09.12更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

昨日から涼しくなってきましたね。

少しずつ秋の気配を感じますglitter

最近、コンビニでも秋の味覚の

スイーツをよく目にします。

紫芋や安納芋など色んな種類の

さつまいもに栗やりんごなどの

味の物を見かけます。

そんな中、つい手に取って

しまいましたhand

チョコレート

LOOKチョコレートです。

たまに甘い物が食べたくなるのですchoco cake

秋のうまいもんひとりじめの

言葉に惹かれましたheart2 

さつまいもに和栗、カボチャ味まで

あります。

ゆっくり味わって、

秋を感じたいと思いますihi

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.09.10更新

 

はたけやま ゆうこです。

無性に「牛タン」が食べたい!!って事、ありませんか?

私は、本店、仙台の利久が大好きなのですが、少し遠いので…

 そんな時は、コストコの牛タンをいただきますnico

はたけやま家定番のザイグル登場です!!

あ

今回はブロックを買って、さばきました

ら

安定の美味しさihi

今週も元気に頑張りましょう〜niconote2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.09.09更新

さとうちり です。

ついに出会いましたgya

私が継続出来る青汁に((o(>▽<)o))

今までも身体に良いことはわかっていましたが、やはりマズイというイメージがあり、積極的にはなれませんでしたehe

「また、青汁のCMやってるなー」と思いながらテレビを見ていたのですが、ピピピッと来ちゃったんですnico

青汁

シェイカーがついていたので、めんどくさがりの私にはもってこいでしたnico

毎朝牛乳でシェイクしていますnote2

サラサラな粉末でサッととけ、抹茶味で後味もスッキリ。

コラーゲン独特の臭みや青汁独特の青臭さは無く、とても美味しーのglitter

果物の果汁末(アサイー、バナナ、ストロベリー、アップル、レモン、アセロラなど)が入っているからか抹茶風味の中に甘さをほんのり感じます。

一週間前の自分より、元気になっているような気がしますihi

 

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.09.07更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

椎茸を衝動買い\(^o^)/

見掛けた瞬間に『買わなくては❗』という衝動にかられましたgan

 

か、な、り、Big !!!!!!

椎茸 

こんなに大きくて肉厚な椎茸にお目にかかることは、あまりありません。

絶対に美味しいはずlight bulb

そして、早速食べましたmeal

すごくシンプルに、丸ごと焼いて!

いわゆる『椎茸臭さ』が思いっきり出ていて、想像通り私好みの椎茸で大満足でした♡

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.09.05更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

昨日は、台風で大変でしたね汗

大阪をはじめ、各地で被害が

出ているようです。

東京でも風が強かったですね。

皆さんは大丈夫でしたか?

 

さて、昨日コンビニで「こめ茶」に

出会いました。

こめ茶

茶葉ではなく、青天の霹靂というお米で

作られているお茶です。

お米でお茶!?と思わず手に取って

しまいましたhand

さっぱりして飲みやすいです。

麦茶や緑茶と比べると

やや薄味ですが、

甘みがあり香ばしくて

おいしかったですihi

 

 

  

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.09.03更新

 

はたけやま  ゆうこ です。

昨年話題になった、幻と言われたセブン限定「生ミルキー」

皆さんもご存知ですか?

 うわさでは、販売エリアが2ヶ所の店舗限定だった事で、すぐに 店頭から消えてしまい「幻」扱いされたとか?!meal

現時点では一部のエリアを除いて販売しているそうで、私も見つけましたihi

早速買い求め、車の中で頂きましたmeal

や

7個入り!中身は…

わ

見ただけで、美味しそう〜 

「美味しすぎるー」heart2

口に入れたとたん、ゆっくり溶けだして、歯にたどり着く前になくなりました〜tooth

幻だけに、美味さ5倍でしたburn

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.09.02更新

さとうちり です。

 

暑い時には、冷たいドリンクはかかせませんが、今年の夏にはまったのは、

アセロラ

ヨーク見ると、

「日本スーパーフード協会推奨」とありますgya

アセロラってスゴいんだーー

アセロラジュースの魅力は、何といってもビタミンCを手軽に摂れること。レモンの34倍のビタミンCには、肌に潤いを与え、シミなどの色素沈着を防ぐ効果があるので、いつまでも美肌でいたい女性には特におすすめですって❗

また、免疫力アップ・疲労回復・風邪予防など、日頃の健康維持や促進にも効果があるそうです。

夕方に必ず甘い物が飲みたくなります。

冷蔵庫から取り出して一気飲みをし、

甘酸っぱい、清々しく爽やかな味わいに満足し、仕事に戻ります笑う

なかなかお目にかかれないので、見つけたら大量買いしますjuice

いつもロッカーにストックしているのでーすgya

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.09.02更新

さとうちり です。

 

暑い時には、冷たいドリンクはかかせませんが、今年の夏にはまったのは、

アセロラ

ヨーク見ると、

「日本スーパーフード協会推奨」とありますgya

アセロラってスゴいんだーー

アセロラジュースの魅力は、何といってもビタミンCを手軽に摂れること。レモンの34倍のビタミンCには、肌に潤いを与え、シミなどの色素沈着を防ぐ効果があるので、いつまでも美肌でいたい女性には特におすすめですって❗

また、免疫力アップ・疲労回復・風邪予防など、日頃の健康維持や促進にも効果があるそうです。

夕方に必ず甘い物が飲みたくなります。

冷蔵庫から取り出して一気飲みをし、

甘酸っぱい、清々しく爽やかな味わいに満足し、仕事に戻ります笑う

なかなかお目にかかれないので、見つけたら大量買いしますjuice

いつもロッカーにストックしているのでーすgya

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00