スタッフブログ

2018.10.17更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

毎日涼しく、長袖にするだけでなく、

上着も必要になってきました。

秋を感じますねglitter

食事の時に冷たい麦茶を

飲んでいたのですが、

最近温かい緑茶に変えましたcoffee

そして、この間今季初鍋をしましたhand

とんこつしょうゆ鍋。

体が暖まっておいしかったですihi

 

これからは、寒くなってくるので

鍋が増えるかな。

体調管理にも気をつけていきたいと

思います❗

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.10.15更新

 

はたけやま ゆうこです。

だんだんと、朝晩寒くなってきましたね。

さて、今日からまた一週間の始まりですね!!子供のお弁当の始まりでもありますので、私は日曜日の夜に下準備をする事が多いですnico

 ブロッコリーを沢山茹でます!

や

大変汗

でも、子供の成長は早いので、後、何年してあげられるのかな?と思い、お弁当作りの時間を大切にしていますnico

今週も元気に頑張っていきましょう〜lipstick

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.10.14更新

さとうちり です。

 

平成最後の夏は長かったですねーーーーnico

ドリンクコーナーにも色々な新製品が、目まぐるしく入れ替わっています笑う

そんな中見つけたもの・・・

コカ・コーラ+コーヒー

「コカ・コーラ プラスコーヒー」

味、想像できますか?

見つけた瞬間、即GET笑う

今まで味わったことのない微妙な感じでしたよnyan

飲み干してしまったということは、美味しかったの?

カレーっぽい風味を感じたのは気のせいでしょうか?

よくわからないので、リピしてみますihi

試したら、教えてくださいねheart

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.10.12更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

先日、お天気の良い秋晴れの日、

綺麗なイチョウ並木があり写真を撮りましたcamera

イチョウ

とても気持ち良く、この道を歩いていたのですが…

何か臭う…

土地勘がない場所だったので、

この辺りに牧場でもあるのかな?

周りを見渡しても牧場らしきものはなく、

ただただ臭いが鼻につくsuu

足元を見ると、踏まれた銀杏だらけ汗

臭いの原因が分かりました。

しかし、久々に鼻を刺激され、

しばらく臭いが抜けませんでしたehe

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.10.10更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳  です。

 

10月になったのに、

暑い日が続いていますね汗

日曜日は30℃を超え、

思わずクーラーをつけてしまいましたhand

土曜日からは、涼しくなるようです。

 

さて、最近ハマっている食べ物が

あります。

それは、雪の宿ですglitter

雪の宿

塩味のソフトせんべいに生クリームが

コーティングされているお菓子です。

小さい頃は食べたことがなく、

大人になってから食べてハマりましたnote2

おせんべいの塩味と生クリームの甘さが

絶妙にマッチして、とってもおいしいihi

時々無性に食べたくなります。

 

是非皆さんも食べてみて下さい❗

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.10.08更新

 

はたけやま ゆうこです。

 今日は「体育の日」ですので、連休の方も多いのではでないでしょうか?

東京には数少ないと言われている道の駅ですが、その中の一つ

 「道の駅八王子 滝山」へ初めて行って来ました!!

 季節ごとの新鮮な野菜や果物が豊富で、ついつい沢山買ってしまいました。

そして、『ミルクアイスMO-MO』さんの、ソフトクリームとジェラートが大人気で、私もいただきました!!とても濃厚でミルキーで美味しかったですihi ice cream

か

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.10.07更新

さとうちり です。

 

台風が立て続けに発生し、大変でしたねen

過ぎ去るのを待つしかないのは当然ですが、過ぎ去った後も大変なんだと今回は痛感する出来事に遭遇しましたgan

台風が通過した2日後、いつもの帰り、電車を乗り換えようと駅に着いたら、真っ暗ななか人が大勢ひしめいていました。

アナウンスによると、「原因不明の停電で、復旧の目処がつきません」とのことでした。いつもは、そんなこと言ってもすぐに復旧するので1時間程待ってみましたが、全く動く兆しはなく、結局一晩中そのままでしたshun

原因は、東京湾から内陸に2キロ弱入った沿岸部に、強風で電線に吹き付けられた海水が原因で電気が通じやすくなり、ショートしたからだそうです。

このことで「塩害」というものがあると初めて知りました。

農作物にも影響を及ぼすとのことで、農家さんは、台風が去った後も苦労されているのですね汗

大変なことになっても、自然が人間に与える試練として受け止めるしかないようですねglitter2

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.10.05更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

最近、すごくはまっていて

無性に食べたくなる物があります。

 

それは、カルボナーラですmeal

カルボナーラ

以前は全く好まなかったのですが、なぜか最近やたらと食べたくなります。

味覚が変わったのでしょうか?

 

ただ1つ、食べた後必ず唇がカサカサするので、

それだけが悩みですtears

私だけ?

皆さんもなりませんか?

 

でも、それでも食べたいカルボナーラ。

美味しく頂きましたihiheart3

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.10.03更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

10月になりましたね。

早いもので、今年もあと2ヶ月汗

そろそろ衣替えですね。

皆さんはしましたか?

10月入って、いきなり30度超えexplosion

半袖を片付けられないですよねehe

でも、そろそろしなければ❗と思う

今日この頃ですhand

 

秋になって、そろそろ紅葉シーズン

突入ですglitter

去年は見に行かなかったので、

今年は紅葉狩りに行きたいなぁnote2

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.10.01更新

 

はたけやま ゆうこです。

夜中、台風の影響で風が強かったですねen

前日辺りは気圧のせいか、身体がどんより重く感じたり、古傷がジンジンしたりしましたが、皆さんは大丈夫でしたか?

そして、今日は昨日と打って変わって、関東では、33度up arrowまで気温が上がるそうですね!!

気温の変化が激しいですが 体調に気を付けてすごしましょうbutterflynote

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00