スタッフブログ

2019.01.20更新

さとうちり です。

 

今はまっていて、毎日食べているおにぎりheart

焼きさばおにぎり

     【焼きさばおにぎり】

コンビニおにぎりの具の種類は数多くありますが、その中でも一番美味いと思うものに出会ったという感じでしたgya

塩を振って熟成させた焼さばが、たっぷりと入っているんですnico

駅のホームのベンチ座って食べていますnote

機会があったら是非どうぞrabbit

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.01.17更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

先日、すごく魅力的なものを発見し衝動買いしちゃいましたgya

 いちご

いちごの食べ比べですstrawberryheart2

各地厳選いちごを1粒ずつ味わえるnotenote2

お得な1パックなのです!

どれから食べようかなぁ~? まるで宝石を選ぶかのようにglitter

そして写真では分かりませんが、いちごを置いてある場所が、きちんとやわらかいクッションになっていることにもビックリ感動light bulb

お味はどれも抜群に美味しい!

ただ1番をきめるとすれば、私のお気に入りは【佐賀県産 ほのか】cup

添えられている説明書きbookpencil1が、それぞれのいちごの特徴を捉えていて納得。

大、大、大満足でしたihi

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.01.17更新

さいとうかずみです。

《阿佐ヶ谷神明宮》に

初詣に行きました。

この神社は「三貴子(さんきし)」

天照大御神(あまてらすおおみかみ)、

月読尊(つくよみのみこと)、

須佐之男尊(すさのおのみこと)を

祀っています。

日本国内多くの神社があれど、

「三貴子」をそろって祀る神社は、

非常に珍しいそうです。

そして、ここにしかない

【神むすびと】いうお守りを

いただきました。

いつもどれにしようか迷うのですが

今回はこちらにしました。

神むすび

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.01.17更新

さいとうかずみです。

《阿佐ヶ谷神明宮》に

初詣に行きました。

この神社は「三貴子(さんきし)」

天照大御神(あまてらすおおみかみ)、

月読尊(つくよみのみこと)、

須佐之男尊(すさのおのみこと)を

祀っています。

日本国内多くの神社があれど、

「三貴子」をそろって祀る神社は、

非常に珍しいそうです。

そして、ここにしかない

【神むすびと】いうお守りを

いただきました。

いつもどれにしようか迷うのですが

今回はこちらにしました。

神むすび

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.01.16更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

1月11日に鏡開きが終わると、

我が家ではお餅を

ぜんざいにして食べます。

今年は平日だったので、

週末にぜんざいを作って食べました。

小豆を豆の状態から煮て作るんですよglitter

少し手間はかかりますが、

甘さ控えめでおいしかったですihi

 

皆さんも鏡開きのお餅で

何か食べましたか?

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.01.16更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

1月11日に鏡開きが終わると、

我が家ではお餅を

ぜんざいにして食べます。

今年は平日だったので、

週末にぜんざいを作って食べました。

小豆を豆の状態から煮て作るんですよglitter

少し手間はかかりますが、

甘さ控えめでおいしかったですihi

 

皆さんも鏡開きのお餅で

何か食べましたか?

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.01.14更新

 

はたけやま ゆうこです。

成人されたかた

ご成人おめでとうございます。

心からお祝い申し上げます。

 

自分の成人式の様子を思い出し、昔の写真を取り出し見てみると

昔の自分を見て、「しかし愉快な成人式だったな~」

と、懐かしく思いましたihihand

 

昨日のお昼ご飯のカツ重が美味しかったので、写真載せておきますjuice

 か

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.01.12更新

さとうちり です。

 

冬はキムチが美味しいihi

美味しいキムチが入ったので、色々やってみました❗

キムチ鍋・キムチチャーハン・キムチ納豆もち、等々beer

一番美味しかったのは、

ぶたきむち

      【豚キムチ】

これは、JALで機内食を作っている甥っ子が作ってくれました笑う

お正月はお休みが取れず、2年ぶりに会った彼は、包丁裁きが上達していて感動でしたgya

とっても美味しく、あっという間に作り、あっという間になくなりました❗

来年もヨロシクねheart

 

 

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.01.11更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

『書き初め』で書こうと思っていた百人一首です。

書き初め

そして、

通っている書道教室の先生が書いてくれたお手本です。

書き初め

 

お正月に書こうと思っていたのにgan

体調不良で全く手をつけていません…

次のお稽古までには書かないと汗

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.01.10更新

さいとうかずみです。

お休みの日に

《しゃぶしゃぶ食べ放題》に

行ってきました!

しゃぶしゃぶ

さあ!お肉食べるぞ〜

と思っていたのですが、

食べ放題のお店って

何故か【カレー】ありますよね、

ついつい先に食べてしまい

お腹がいっぱいに、、、

毎回、誘惑に負けてしまいます(>_<)

次こそは!!

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00