スタッフブログ

2019.03.18更新

 

 はたけやま ゆうこです。

先日スーパーでこんなものを見つけました笑う

それがこちらですdown arrow

 か

 なんと、私の大好きな椎茸を自分で栽培して食べる事が出来ると言う商品ですihi

白く見えるのが椎茸の菌です。

そして、乾かないように栽培中は上からビニール袋をかけるそうです。down arrow

ま

お水もお皿に1センチ程張りました。

よし!!

これで、説明書どおり設置完了です。

来週には、芽が出ているかな〜note2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.03.17更新

さとうちり です。

 

前もお話しした【油そば】がどうしても食べたくなり、【千鳥】に行ってきましたよ〰️ーーー❗

今回は、

しるなしたんたん

[汁なし担々麺]

辛そーーー⁉️

食べ方を見ながら、よーくマゼマゼ

まぜまぜ

山椒をミルで挽いてトッピング

辛さ、香ばしさ、適度な痺れ感が程よく一体となった濃厚な味わい

一日の疲れがブッ飛びました〰️ーーー❗

おいめし

最後の〆追い飯がまたまたたまりません

サラダも美味しいという情報を頂いたので、次回は絶対に頼みます

次の日の朝までお腹が一杯でした

満足満足note

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.03.15更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

先日、母の誕生日giftに家族で食事に行ってきましたcar

今年のお正月は帰省出来なかったので、それも兼ねて…インフルエンザにかかってしまったため汗

 

食事は【懐石料理】meal

 

懐石料理

前菜は食べてしまったので、写真を撮り忘れましたcamera汗

『桜』にちなんだメニューが多く、春の季節を感じられましたflower2

 

皆で美味しい食事を囲み

普段一緒にいない分

色々な話をして

ホッとする時間を過ごすことが出来ましたnico

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.03.13更新

さいとうかずみです。

沈丁花の苗をいただきました(^。^)

早速、植えたのですが

『沈丁花は水を吸収するための

細い根が少なく乾燥に

弱いので、根を痛めないように

注意して植え替えましょう』

植えた後に知りましたun

大丈夫かなぁ、、、

とても心配です

沈丁花

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.03.11更新

 

はたけやま ゆうこです。

皆さんは花粉に悩まされていませんか?

私は毎年、早い時期から花粉症に悩まされていますが、

今が一番ピークと感じるほど辛くなってきましたen

花粉症には、はちみつがいいと聞いたので、ヨーグルトにはちみつをかけて食べてみたりしましたが…tears

やっぱり、薬を飲むのが一番ですね!!hand

花粉の辛い時期はもう少し続きそうですが、花粉症の方、一緒に乗り切っていきましょうnamidaalarm clock

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.03.10更新

さとうちり です。

 

またまた、迷わず買ってしまった物笑う

カントリーマアム

見たら、絶対ゲットしちゃいませんか?

中身は、

カントリーマアム中身

メロンパンバージョンになってましたgya

カントリーマアムの特徴の、しっとりねっとり感が再現され、なんといっても、チョコチップが生地にも中のクリームにもたっぷり含まれていて、大満足ですgya

歯にくっついてしまうので、お子様は気を付けてo(^▽^)o

これは、1個で充分でした笑う

 

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.03.10更新

さとうちり です。

 

またまた、迷わず買ってしまった物笑う

カントリーマアム

見たら、絶対ゲットしちゃいませんか?

中身は、

カントリーマアム中身

メロンパンバージョンになってましたgya

カントリーマアムの特徴の、しっとりねっとり感が再現され、なんといっても、チョコチップが生地にも中のクリームにもたっぷり含まれていて、大満足ですgya

歯にくっついてしまうので、お子様は気を付けてo(^▽^)o

これは、1個で充分でした笑う

 

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.03.08更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

時々、崎陽軒のシウマイ弁当を食べますmeal

みなさんも一度は食べたことがあるという人が多いのでは?

 

私のお目当ては【筍の煮付】。

焼売弁当

味がしみていて、相変わらず美味しいihi

若干脇役に思われがちですが、どうやらシウマイに次ぐ人気のおかずだそうです。

「もっと食べたい!」

「シウマイを減らして、筍の量を増やしてほしい!」

なんて思ってしまいますehe

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.03.07更新

さいとうかずみです。

先日、買い物帰りにとっても

甘い香りがgya

大好きな《沈丁花》の香りでした‼️

《沈丁花》が咲くのは

3月〜4月頃みたいで

最近、咲き始めたようですheart2

ウェザーニュースでは、

2019年2月27日~28日に

沈丁花に関する調査を

実施したそうです。

すると、全国で14%の方が

沈丁花を『知らない』との

回答があったそうですabon

ただ、北海道など寒い地域などは

あまり生息してないそうです。

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.03.07更新

さいとうかずみです。

先日、買い物帰りにとっても

甘い香りがgya

大好きな《沈丁花》の香りでした‼️

《沈丁花》が咲くのは

3月〜4月頃みたいで

最近、咲き始めたようですheart2

ウェザーニュースでは、

2019年2月27日~28日に

沈丁花に関する調査を

実施したそうです。

すると、全国で14%の方が

沈丁花を『知らない』との

回答があったそうですabon

ただ、北海道など寒い地域などは

あまり生息してないそうです。

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00