スタッフブログ

2019.04.18更新

さいとうかずみです。

東京オリンピックの

競技日程が発表されましたね!

期間中の週末に新種目や

人気競技を集めたり

8月1日と8日を「スーパーサタデー」

2日を「ゴールデンサンデー」として

多くの競技の決勝が行われるそうです。

決勝や人気のチケットは抽選になり

きっと当たらないですよねぇ(ノ_・。)

とりあえず、

チケットの《抽選》に申し込めるように

登録をしましたgya

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.04.18更新

さいとうかずみです。

東京オリンピックの

競技日程が発表されましたね!

期間中の週末に新種目や

人気競技を集めたり

8月1日と8日を「スーパーサタデー」

2日を「ゴールデンサンデー」として

多くの競技の決勝が行われるそうです。

決勝や人気のチケットは抽選になり

きっと当たらないですよねぇ(ノ_・。)

とりあえず、

チケットの《抽選》に申し込めるように

登録をしましたgya

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.04.15更新

 

はたけやま ゆうこです。

ランチにケバブを食べましたbird

ケバブって、不思議な味がしますよねglitter そして、場所によって味が違うので、魅力的ですihi

ピタパンに香ばしいお肉と野菜がたっぷりつまったたサンドイッチのようなトルコ発祥の食べ物だそうです。

 

 な

 今回は、「アキバケバブ」を食べました。

お腹いっぱいになりましたflower2

 皆さんはどこのケバブが好きですかnico? 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.04.14更新

さとうちり です。

 

春だというのに寒い日が続いていますねehe

体調をくずされているかたも多くいらっしゃるようで、気合いで乗り越えなければと思い、私の元気の源

ラーメン

【ニンニク背油コテしおら~めん】

チャーシューの上たっぷりニンニクがたまりませんnheart3

ニンニクって食べると元気になりますよねgya

サー明日からまた頑張るぞ〰️note2

餃子

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.04.14更新

さとうちり です。

 

春だというのに寒い日が続いていますねehe

体調をくずされているかたも多くいらっしゃるようで、気合いで乗り越えなければと思い、私の元気の源

ラーメン

【ニンニク背油コテしおら~めん】

チャーシューの上たっぷりニンニクがたまりませんnheart3

ニンニクって食べると元気になりますよねgya

サー明日からまた頑張るぞ〰️note2

餃子

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.04.12更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

昨日の書道のお稽古に向かう道中、何となく心踊らせながら向かいましたnotenote2notenote2

 

新元号『令和』書くかな~?

どうかなぁ?

 

 

BINNGO ≡゚∀゚)━━━━━!!!!

御手本が準備されていましたlight bulb

 

 

何度も何度も書きました…が、、、

新元号

なかなか難しいun汗

 

 

でも、書き込んでいくと馴染んできます。

テレビで発表され初めて耳にした時は正直、「しっくりこない」 と感じました。

確か『平成』に変わった時も同じ事を感じたな…っと思い出します。

皆さんもきっと同じでは?

 

見たり、 聞いたり、 口にしたり…日常を送っているうちに、不思議と違和感が消えてしまうんですよね。

私はまず、書くことから始めてみましたpencil2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.04.10更新

さいとうかずみです。

先日、2024年頃に1万円札と5千円札、

千円札の紙幣を刷新すると

発表がありましたね!

新しいお札の顔は1万円札が渋沢栄一氏、

5千円札が津田梅子氏、

千円札が北里柴三郎氏となるそうです。

それぞれのお名前は聞いた事が

あってもどんな方かは?でしたuun

明治維新以降の日本の実業や

女子教育、医学研究を切り開いた

人物だそうです。

また、偽造防止には「絵」ではなく

「写真」が欠かせないため、

明治以降の人物になったようです。

裏面には一万円札が東京駅、

五千円札は藤の花

千円札は葛飾北斎の富嶽三十六景

「神奈川沖浪裏」の図柄です。

裏面は全部分かりましたgya

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.04.10更新

さいとうかずみです。

先日、2024年頃に1万円札と5千円札、

千円札の紙幣を刷新すると

発表がありましたね!

新しいお札の顔は1万円札が渋沢栄一氏、

5千円札が津田梅子氏、

千円札が北里柴三郎氏となるそうです。

それぞれのお名前は聞いた事が

あってもどんな方かは?でしたuun

明治維新以降の日本の実業や

女子教育、医学研究を切り開いた

人物だそうです。

また、偽造防止には「絵」ではなく

「写真」が欠かせないため、

明治以降の人物になったようです。

裏面には一万円札が東京駅、

五千円札は藤の花

千円札は葛飾北斎の富嶽三十六景

「神奈川沖浪裏」の図柄です。

裏面は全部分かりましたgya

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.04.08更新

 

はたけやま ゆうこです。

いよいよ新年度に入り、新学期も始まって新しい生活を楽しみにしている方が多いのではないでしょうか?

クリニックでも、「四月から年長さん!!」「四月から一年生!!」

と、教えてくれる子達がたくさんいて、子供達の成長の早さと、そして可愛さに驚いています ihinote2

 

は

 

平成最後となる桜、たくさん見ておきたいと思いますflower2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.04.07更新

さとうちり です。

 

道端に咲いていました

タンポポ

ちょっと見事だったので思わずパチリcamera

タンポポを見ると、ユーミンのあの歌が頭の中を駆けめぐってしまいます笑う

なぜLION?

今しかないと思い調べましたよーpencil1

英名のダンディライオン(dandelion)は、フランス語の「dent-de-lion(ライオンの歯)」に由来し、タンポポのギザギザした葉がライオンの牙を連想させることにちなむそうです。

花言葉は、

「愛の神託」「神託」「真心の愛」「別離」

「別離」は、綿毛が吹き飛ぶイメージでしょうか?

【愛の花】なんですねnico

ヨーロッパの綿毛を使った恋占いの方法として、「好き、嫌い、好き…」と唱えながら綿毛を吹いて、最後の綿毛がどちらかという占い、また、一息ですべての綿毛を飛ばすことができれば「情熱的に愛されている」、少し残れば「心離れの気配がある」、たくさん残ってしまえば「相手があなたに無関心」という占いもあるそうです。

綿毛を1本1本吹くって・・・Σ(・口・)

兎に角、綿毛を吹き飛ばすのは楽しいihi

子供の頃、妹が持ってる分まで吹き飛ばし、ケンカになり母親に、

「あんまりやると耳の中に入って、耳からタンポポがはえてくるわよ」

って言われたのを思い出しましたehe

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00