スタッフブログ

2019.08.16更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

みなさん、どの様な休日を過ごしていましたか?

私は珍しく出掛けましたtrain

「今年は絶対に行こう!」と決めていた場所。

   神奈川県座間市 ひまわりまつり

 ひまわり

私が見た景色はこれcameradown arrow

ひまわり

辺り一面、

ひまわりの黄色い じゅうたん\(^o^)/

満開で素晴らしかったぁ~☆

ひまわり

圧巻でしたgan

ひまわり

おもいっきり、大きくハッキリと開いた姿がホントに可愛くて、

私が最も好きなお花notenote2

 

 

また、周囲の風景にも癒されました。

ひまわり

私にとって、懐かしい風景leaf

写真で伝わらないのが残念ですが、

懐かしい香りも感じられ、どこかホッとした気持ちにもなりました\(~o~)/

稲

稲が着々と実り、穂をつけ始めていますね!

稲穂が風に揺られる姿、久しぶりです。  その風を肌で感じられとても気持ち良かった~♪

 

 

普段の日常から少し離れるのもイイですよね。

リフレッシュできました。

また来年も行きますtrain

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.08.15更新

さいとうかずみです。

今年は長梅雨で寒くて

やっと明けたと思ったら

猛暑の日々、、、

そして、今度は台風が(>_<)

東京は直撃はしませんが

急な雷雨に注意した方が

良いみたいです。

大型台風のようなので

帰省や、旅行を予定している方々は

気を付けて下さいね!

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.08.12更新

 

はたけやま   ゆうこです。

今年の夏も、8月9日 (金曜日)

glitter「第7回、ちびっ子フェア」glitter

が開催されました!!

私も今年で7回目の参加となりますが、毎年その年の子供達

チームに特徴があり楽しいですnote2

今年は、「子供大学」の

問題の正解率がとても高くて驚きました。

たくさんの子供達が、歯の大切さに 興味を持ってくれているこを知り、嬉しい気持ちになりました!!

参加して頂だいた皆様、ありがとうございました nicocup

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.08.11更新

さとうちり です。

 

8月9日(金)

年に一度のお楽しみー

   【ちびっ子フェアー】

が、開催されました〰️❗

今年も、大盛り上がりで、あっという間の4時間でしたgya

暑いなかでの、

    《ながしそうめん》

完食してくれました〰️❗

《子ども大学》では、子ども達の歯に対する意識レベルの高さに驚かされました笑う

《スイカ》も、沢山食べてくれましたねーnico

みんなが書いてきてくれた《絵》にも、感動が止まりませんでした❗

参加して下さった子どもたち、保護者の方々、本当にありがとうございましたheart

一生に一度の参加ですが、みんなが、お父さん、お母さんになった時に来てくれるとうれしいなって思いました❗

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.08.09更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

私が最近はまっているコンビニスイーツですcake

大福

   【シャインマスカット大福】

ホント美味しくてihiheart3

大粒のシャインマスカットがゴロッと皮ごと1粒入っています。

一口噛むとシャインマスカットがパキッと音をたてて弾けて、お口の中一杯に香りが広がります。

ホント、幸せな香りnote2noteheart2

白餡ともよく合います。

 

季節物なので、時期が過ぎないうちにもう一度食べたい!

イトーヨーカ堂やセブン-イレブンにありますので、皆さんも是非お試し下さいませ。

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.08.07更新

さいとうかずみです。

こんなメールがきました!

『この度、東京2020組織委員会は、

オリンピック観戦チケットの

第1次抽選販売において、

1枚も当選されなかった方を

対象に追加抽選販売を

実施することを決定いたしましたので

ご案内いたします。』

早速、申し込みしたいと

思います(^o^)

今度こそ!!

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.08.05更新

 

はたけやま  ゆうこです。

毎日暑い日が続いていますね。

皆さまは、熱中症大丈夫ですか?

私は気をつけていたつもりですが、熱中症とおもわれる症状になってしまいました(自己診断です)

猛暑の中、休日4、5時間歩きまわり 結果、熱中症とみられる症状に追われました。手足のしびれ、割れるほどの頭痛、そして寒気bibibi

自己管理のなさに、反省しています!!

まだまだ夏休み、皆さまもこの夏の猛暑には油断をせずに気を付けてくださいね。

 

わ

 

  

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.08.04更新

さとうちり です。

 

やっと今年も会えました。

 

去年より、1ヶ月遅い出会いでした〰️❗

 

お店の明かりに誘われて、

「ブーーーン」

と、勢いよく飛んできた後、ガラスに激突gan

「カシャーン」

という音がして、下を見たら〰️

カブトムシ

じたばたしていましたよ❗

今年は、オスですねーーー⁉️

自力で起き上がるのはメスより早かったのですが、

メスは暗がり方面に飛んでいきましたが、

このこは再びガラスに激突‼️

思わず

「ダイジョウブ〰️ーーー❗」

と、声をかけてしまいました汗

お店の人によると、今年は雄のカブトムシが多いとの事❗

子供の頃は、平気で指でつかめましたが、今はどんなに頑張ってもムリでしたtears

おばさんになると、違う度胸がついてくる変わりに、こういう度胸が消えていくんですかね〰️❗

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.08.02更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

遂に梅雨明けし、

途端に猛暑…bibibi

あまりの暑さで学校プールも中止になってしまっているとか汗

体力が奪われますshun

 

それでも体力をつけなければ!!

最近はまっているのが『酢の物』meal

きゅうりとワカメの具材は鉄板です。

そして、これdown arrow

三杯酢

美味しくて、便利light bulb

自分で作ればいいのですが、ついつい手抜きしちゃってます(T_T)

 

お酢は夏バテ防止に良いとされていますよね。

食欲促進・疲労除去・新陳代謝を促す効果もあるそうです。

 

ちなみに私は夏バテ経験ナシです \(^o^)/

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.08.01更新

さいとうかずみです。

7月は雨が多く寒いくらいでしたが

梅雨が明けてからの暑さは

とても厳しいですね!

そこで心配なのが熱中症です。

身体が暑さに慣れていない為

体温調節が出来ず、熱中症に

なりやすいそうです。

昨日、近所の方が熱中症になり

救急搬送されてましたabon

幸い、大事には至らなかったようで

良かったです!

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00