スタッフブログ

2020.04.15更新

つまみ

歯科医師 こじょ先生 です。

今日は簡単なおつまみを紹介します!!

一品足りないなーから、10分程でmeal

ニンニクを入れたオリーブオイルで

かぶ、いんげん、トマトをサッと炒めます。

ハーブソルト、こしょうで味付け!!

出来上がりheart2

食べる時に、バルサミコ酢につけながら!が

私のオススメです。

 

これはワインwineでしょー!!!!

といきたいところですが。

やはりビールで...。

 

StayHome!な日々。

簡単な手料理で、ゆったり時間を楽しみたいですね!!

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.04.14更新

こんにちは!歯科助手の中曽根ですflower2

在宅勤務、外出自粛でストレスが溜まりますよね汗
私は休みの日はお家でプライムビデオをひたすら鑑賞してますheart3
皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

さて今日は豆知識は一旦お休みして、コロナが終息したらぜひ皆さんに行っていただきたいオススメの場所をご紹介します!!

日本橋にある「touch and go coffee」というお店です!coffee

 

「ちゃんと選べて すぐ受け取れる」をキャッチコピーにLINEからの事前予約と事前決済で自分の好みの味のコーヒーを作れるのです。

 

「touch and go coffee」の公式LINEから、オリジナルのコーヒーをカスタマイズできます!

コールドかホットか、ロースティーな豆かフルーティーな豆か、無糖か甘めか、無脂肪タイプかなど色々と自分好みに選択できるんです!glitter3

 

選択し終わったらあとはお店に受取りに行く時間を決めて、決済して完了ですihi

また、ボトルのラベルに自分の好きな文字を入力できるサービスもあります!

3月はじめに私も行ってきたので、その時の写真をお見せします!。

 

。

 

自分好みのコーヒーと自分好みのラベルを作れる完全オリジナルですstar

とってもウキウキしちゃいますよね〜!

皆さんもぜひ行ってみてくださいleaf

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.04.13更新

 


おはようございます!
サンタですbutterfly

気温差もあり、コロナウイルスもあり不安なことが多いですが体調崩さないように気をつけましょう!


今日はわたしのおうち時間についてお話ししようと思います@(o・ェ・o)@

外出自粛という言葉を聞いて何回目の週末かなと考えてみました。もう少しで1ヶ月くらいになるのかな?

お家で過ごすことが少しづつ当たり前になり、優雅に過ごせるようになってきました!ihiihi

最近の楽しみはコロナが落ち着いたらしたいこと行きたいところをひたすらに調べてメモとして残しておくことですleaf
美味しいご飯に、自然が沢山あるところ、スカイウォークなど自分が興味を持ったところを書いています(。・ω・。)ノ
早く行きたいなという気持ちと、まだまだ他にもあるかもしれないという気持ちで、沢山検索しています!
あ〜〜早く行きたいな〜〜!!!

お友達と毎日当たり前に会えていたのに、それも出来なくなってしまって当たり前って凄い幸せなことだったんだなとしみじみ感じてますnamidanamida


今回のブログは私の最近をお話しするだけだったので、
今週中に料理に挑戦して、そのことを載せられたらいいなと思います!!!料理は苦手なのでお母さんに鬼コーチしてもらいながら頑張ります!gangan

それでは素敵な1週間をお過ごし下さい(●*’v`*人).o0

あ

今日は4/13
誕生花は、レンゲソウ 花言葉は
私の幸福 心が和らぐです

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.04.12更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

私が今春、唯一目に止めた桜の風景です。

お天気は曇りcloud

サクラ

スーパーにお買い物途中、何気なく撮った写真ですcamera

今年は寂しいですね…

 

それも今は当然。

コロナによる緊急事態宣言、休業要請、外出自粛。

子供も大人も、窮屈に感じながらの日常。

でも、他人事ではありません!

危険はすぐ目の前と思い、『命』に関わる事態なので今は我慢!

元の生活を取り戻すためにも!

 

もともと、私はあまり外出しない方ですが、唯一通っている書道のお稽古もお休みに…。

でも展覧会に出す予定があるので、自宅学習し郵送する形式となりました。

お家でゆっくり書きますpencil2汗

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.04.09更新

炭水化物

 

歯科医師 こじょ先生 です。

桜もflower2終わりですね〜。

ではなくて...

今日、紹介するのは移動販売のパン屋さん。

Essenmealです。写真右側に!!

美味しくて、ついつい買い過ぎてしまいます!!

炭水化物を二千円分もehe

桜は終わりそうですが...

紫色のお花が素敵に春を彩ります。

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.04.06更新

 

 

こんにちは!サンタですflower

今日は春らしく暖かくいい天気ですね!

なにも考えずにお出かけしたいのが本音ですが、身の安全を考えることが大切だと再確認し、お家で過ごした週末でした。そうするとついつい通販でいろんなものを買ってしまう、、(笑)

今日はなにについて書こうかなと思ってカメラロールをシュッシュと触っていると、私のカメラロールに沢山現れる画像が!!!その事についてお話ししようと思いますcamera

私は、ついつい写真を撮る癖があって特におかしな形をしている食べ物は写真撮ってしまいますmagnifier

さくらんぼが繋がっていたり、苺が大きかったり
枝豆がくっついていたりなど、、、

あ

か

おばあちゃんから聞いた話だと昔に双子の卵を見たことがあると言っていてネットで調べたら出てきましたー!!

さ
私も見たい!!!いつか出会えるように卵かけご飯に、オムライスに、目玉焼きに卵食べる機会を増やしていこうかな〜〜〜〜!


みなさんがついつい写真を撮ってしまうものや、今までみたことのあるおかしな形をした食材を教えてください!

 

それでは素敵な1週間になりますように!

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.04.05更新

さとうちり です。

 

外出自粛のせいで、人混みがなくなってきています。

いつも行列しているお店も、待ち時間が0分になっていたりして、逆に入るのが怖い感じもありますねgan

やはり、おうちでご飯が一番かもってことで、最近はまっている中華屋さんのお惣菜が〰️〰️

焼き小籠包beer

焼き

買ってきた時は上部分がへこんでいるのですが、レンジで30秒チンするまでの間に膨らんでくるのです〰️❗それを見ているのが楽しいihi爆発寸前に止めるのが醍醐味です❗

焼き目がついている皮の部分はパリパリ、

ついていない部分はしっかりモチモチnote2

肉汁もあり、味も最高なのだ‼️

チャンスがあったらみんなにも食べてもらいたい1品です❗

 

美味しいものイッパイ食べて、コロナに負けない身体を作りましょう‼️

 

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.04.03更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

ホカホカごはんを美味しく引き立ててくれる 「ごはんのお供」。

皆さんそれぞれのマイベストがあるかと思います。

 

スーパーで、

最強のごはんのお供を見つけました!

きざみしょうが

コレ、オススメです!

ほどよい辛さとごま油の香り♪

ごはんが進むお味です。

最近、テレビCMでちょくちょく目にしていて、ずっと気になっていましたtelevision

 

私は、大好きな釜揚げしらすと一緒に炊きたてご飯にのせて頂きましたmeal

きざみしょうが

とても地味ですが、見た目以上に美味しいですよihi

 

他にも、

お家で手作りしたり、お取り寄せしたり、色々バリエーションを増やしたい!

何かオススメの「ごはんのお供」があれば教えて下さ~いnote

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.04.02更新

のび太

歯科医師 こじょ先生 です。

最近また腰痛が!!趣味でやっているバドミントンのせい?

それとも歳のせい⁇...汗

ちょこんと座る『のび太君』

臆病で泣き虫、勉強もスポーツもいまいち。頭はボサボサで猫背の怠け者!!

でも〜とっても優しい心heart

優しい心を持ち、そして健康!!コレが本当に素晴らしい事だと思いますよね!

のび太

 

しかし!!

我が家の『のび太』は許せない...

(怠け者MAX新高3)

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00