スタッフブログ

2020.05.15更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

Stay Homehouse

最近始めたこと。

【3年B組 金八先生】の観賞television

金八先生

大大大好きなんです!

生徒に心を寄せて、いつもピンチを救ってくれる金八先生。

金八先生の人柄が大好きです。

 

 

「長い人生、今、5分10分急いで何になるんだ!」

私の心にグッときた言葉。

頻繁に頭に浮かぶ言葉です。本当に必要なこと、大切なことを考えさせられます。

金八先生の言葉には力があり大好きです。

何度も観ても聞いても感動します。

 

 

今まで撮り溜めていたDVDを持っていますが、最近パラビで観始めました >▽<(笑)

毎月、月初めの金曜日よる8時、1シリーズごと配信alarm clock

 

 

もちろん第1シリーズから観賞スタートmegaphone

この第1シリーズは私が生まれた頃の時代背景。

自分の記憶にない過去にタイムスリップして、その時代を覗いているような感覚。

 

この後、第8シーリーズ、途中のスペシャル、ファイナルまで観賞しますよ~♪

楽しいですよ♡

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.05.14更新

市川駅

歯科医師 こじょ先生 です。

市川駅にこんなポスターが!!

『そのお菓子、不要ではないですか??』と、お菓子の箱に貼ろうかと思う、今日この頃です。

動かなくてもnote2どーしてお腹が減るのかなnote

StayHomeも長くなってきましたが

今日は入浴タイムにオススメな簡単肌ケア法を紹介します。

粗塩に蜂蜜を混ぜて!!入浴中、顔マッサージ‼️

汚れもスッキリ、優しいスクラブでピーリング効果も?

力を入れず優しくマッサージして下さい。

たまに少しなめてみたりして...甘じょっぱくて美味しいです。

保湿するとしっとりツヤツヤに!!お試し下さいheart

 

【え!から始まる美味しいもの】

  江ノ島のタコ煎餅!!

小さなタコをプレスして作るお煎餅‼️

息子と江ノ電に乗って...江ノ島までtrain思い出の味です。

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.05.12更新

こんにちは。歯科助手の中曽根ですflower2

 

前回、巻口さんが女子会の様子をブログにあげてくださいましたが、

今回は私が女子会(?)第2弾の様子をご紹介します!!heart

 

ジャーン

。

油そばです!テイクアウトしてお昼にみんなでたべましたnico

太麺で、具材のボリュームもあり、とっても美味しかったですglitter

 

ずっと食べてみたかったお店の油そばだったので

満足感でいっぱいですihi午後もお仕事頑張りましょう〜!

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.05.11更新

 

 

おはようございます!三田ですflower2

 

あっという間にGWも終わってしまいましたね、まだ不安な日も続きますが、体調管理に気をつけていきましょう!

 

私は昨日、今話題のダルゴナコーヒーをココアバージョンで作ってみました

あ

ココアパウダーと、お砂糖、お湯を同じ分量いれて混ぜて、クリームみたくなる予定が、、、失敗してしまいましたehe

Instagramや、YouTubeなどをみて次回は成功させられるように頑張ろうと思いました(笑)

 

母の日に渡す赤いカーネションの花言葉は、「母への愛」という意味があるみたいですheart昨日はお母さんの好きなアイスクリームを一緒に食べるという三田家らしい(?)母の日でした!

 

お体に気をつけて素敵な1週間になりますように!

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.05.10更新

さとうちり です。

 

朝の駐車場から駅までの3分の道のりで、

はな1

はな2

はな3

はな4

はな5はな6

出会うお花たちですflower2

よく見るお花ですが、最近朝は花を愛でながら通勤していますheart

結構癒されますよ笑う

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.05.08更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

GWもあっという間に終わってしまいました汗

何をしていたという訳でもなく…

でも、お家時間がたっぷりあるので、何か楽しめることはないかな~?

ふと思い立ち、

いつもは絶対にしない、お菓子作りをしてみました。

 

【バナナケーキcake

バナナケーキ

とても簡単で、ずぼらな私でも作ることが出来ました汗

味は、「知ってる味」でしたcoffee

 

 

ただ、作るにあたってスーパーにお買い物に行くとビックリ!!bibibi

小麦粉やホットケーキミックス、たこ焼粉やお好み焼粉、バターなどがほぼ売り切れgan

 

Stay Homehouse

みんな考えることは一緒なんですねehe

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.05.08更新

空

歯科医師 こじょ先生 です。

昨日の大雨と雷!なかなか迫力がありましたね。

stay home中ですが、夕方お散歩をしました。

ここは江戸川です!!

大きな空、夕日、ひこうき雲、そして小さくスカイツリー♬お天気が良いと富士山もキレイに姿を見せてくれますglitter2

お散歩して大好きな本bookを読んで...

清々しい良い時間を過ごしました♬

【う!から始まる美味しい物meal

   牛heart

いきなりステーキもブロンコビリーも大好きです。

皆さんはどこで牛を食べますか⁇

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.05.05更新

こんにちは。歯科助手の中曽根ですflower2

 

今日はこどもの日ですね!

実は私にも10ヶ月の息子がいるので、このまますくすく育ち幸せな人生を送ることができますように、と願いを込めてお家でお祝いましたglitter

 

息子は甘い果物が好きなので、イチゴとバナナとキウイを使って鯉のぼりパンを作ってみましたmeal朝ごはんです!

。

 

チョコペンを小学生ぶりに使いました…難しいですね笑

 

来年の5月5日はもう少しクオリティ上げられるように頑張りますburnnnn

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.05.04更新

 

おはようございますflower2サンタです!

あっという間に5月になり、ゴールデンウィークになりましたね!

StayHomeはまだまだ続きそうですが、充実させるべく

5月から読書をする習慣をつけようと思いましたpencil1あ

表紙が紫でかわいくて、内容も気になって買ってみたのですが読まずにここまで来てしまったので、今回こそ読んで見ようかなと思います!

 

おすすめの本あったら是非教えてくださいihiheart3

感想もブログでお伝えできたらなと思います!

 

5/4はみどりの日

自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日

という日だそうですleafスーパーの買い物帰りに公園に行って少し緑をみることにしよ~っと!

 

皆さん!体に気をつけ素敵な1週間をすごしてくださいheart

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.05.03更新

さとうちり です。

 

ゴールデンウィークが始まりました〰️❗

どこにも行けなくても、誰にも会えなくても、ガマンガマンehe

今日のお昼ご飯は、久しぶりに

サッポロ一番塩ラーメン

塩ラーメン

コーン入れすぎちゃいましたihi

明日は、醤油

明後日は、味噌にしますbeer

 

突然夏に突入しましたねー!

バテないように、たくさん食べて乗りきりマショーnico

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00