スタッフブログ

2019.02.17更新

さとうちり です。

 

2階の待合室にある小さなテーブルpencil1

皆さん、そこで宿題をしたり、お絵描きをしたり、おままごとをしたり、折り紙をしていたりヾ(@°▽°@)ノ

ファイルを渡しに行くと小さな椅子に座って色んな事しているのを見て、嬉しくなっちゃいます笑う

先日、折り紙をしていた子に頂きましたnico

折り鶴r

私が知っている折り鶴とちょっと違う?

下の部分を持って尻尾を動かすと、羽が動くんですgya

はじめてみたのでカンドーして、暫く遊んじゃいましたnico

ここ暫く折り紙なんてしておらず、進化しているんですね笑う

どうもありがとうございましたheart

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.02.16更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

今、千葉駅ビルがスゴいんです!

 千葉駅


1年半位前?に千葉駅がリニューアルされたことは知っていたのですが、なかなか行く機会がなくてen汗

連休に、
「ペリエ千葉エキナカ」というJR千葉駅直結のショッピングセンターにフラ~っとwindowshoppingに行ってきましたapronribbon

千葉駅

と~っても楽しかったです☆

7階建てビルの中には、カフェ、レストラン、生鮮食材

、お土産、その他色々ショッピングできるお店が充実していて飽きません。


駅の改札を出るまでに数時間かかっちゃいました。((o(>▽<)o))
楽しくてnote2楽しくてnote久々に心踊る時間を過ごしましたalarm clock

 

また、
実は私、生まれも育ちも『千葉』。
【千葉駅周辺は頭の中に地図があり、お手のもの!】と思っていましたが…

しばらく行かない間に、駅を出てからの町もすっかり変わってしまっていましたtears

学生の頃によく通っていたパスタ屋さんが入っていたビルも取り壊されて、改たに建設中。
時代の変化を目の当たりにした感じ。
この感覚は初めてです。
寂しいものですねnamida

 

時代の変化に乗り遅れぬよう、ちょくちょく千葉に遊びに行こう!
と思いますflower2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.02.14更新

さいとうかずみです。

今日は【バレンタインデー】ですねheart

最近の【バレンタインデー】は

「恋人までは行かないけれど

友人として」や「会社の人達に」

贈る(配る?)《義理チョコ》

主に女性間で

贈り合ったりする《友チョコ》

男性が女性に渡す《逆チョコ》

自分で買って食べる《自己チョコ》

男性が男友達に送り合ったりする

《強敵(とも)チョコ》

等があるそうですehe

義理でも貰えると嬉しいですよね〜!

お返しが困るのですがen

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.02.13更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

先週末は雪が降り、今週も寒い日が

続いていますねsnow

 

しかし、昨日気象庁から

高温に関する異常天候早期警戒情報が

発表されました。

異常天候早期警戒情報とは、

情報発表日の5日後から14日後までを

対象として、7日間平均気温が

「かなり高い」もしくは「かなり低い」

となる確率が30%以上、

または7日間降雪量が「かなり多い」

となる確率が30%以上と

見込まれる場合に

気象庁から発表されます。

初めて聞いた言葉でしたni

 

来週から気温が平年より高くなり、

暖かくなるようです。

体感差がかなりあるようなので、

皆さん体調管理に気をつけてください❗

また、花粉もかなり飛ぶようです。

花粉症の方も注意してくださいhand

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.02.11更新

 

はたけやま ゆうこです。

先日、東京にも積雪5センチの雪が積もり、寒かったですね!

あちらこちらで、可愛い雪だるまが作られていましたbirdsnow

こんな雪だるまもnico

な

 

 私は今、セブンイレブンのナチュラルポテトにはまっていますihi

ま

 

人気商品らしく、売り切れのことが多いですが、今日も探しに行って食べたいと思います!!glitter

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.02.09更新

さとうちり です。

 

またまた雪予報に振り回されましたねpue

あんなに大騒ぎしていたのに大したことなくて良かった、と思いながらの帰り道、駐車場についてビックリabon

車に雪

車が雪に埋もれているではありませんかっ❗

暗くてわかりにくいのですが、予報通り5㎝の積雪でした❗

仕方がないので、持っていた傘で雪かきをしました❗

今日、この辺で雪かきをしたのは私だけ?と思いつつ、やっとこさっとこ家に着きました笑う

またまた雪予報が出ていますね汗

油断禁物ですよbird

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.02.08更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

あるTV番組で見てtelevision

どーしても食べてみたくてgya♪♪

**昨日の休日、早速食してみましたmeal**

 

私の大好きなFRESHNESS BURGERstar

《期間限定 ブルーベリーチーズバーガー》

ブルーベリー

予想通り、美味しかったです♡*

ジューシーなお肉、酸味、甘さが合ってます!

 

でも、これは好みが分かれますよね。

私はこういうフルーツバーガー、大好きですnote2

皆さんは、ありですか?なしですか?

 

 

以前はマンゴーを使ったフルーツバーガーもあったとか。

想像しただけでも美味しそうihiheart2 

復活してほしいなぁmegaphone汗

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.02.07更新

さいとうかずみです。

先日、【東京オリンピック】の

チケットの金額が発表されましたね!

な、なんと《30万円》のチケットが

ありましたabon

開会式です!!

(もちろん、もっと安いチケットは

あります。)

公式チケットは「抽選申込」

「先着順販売」「窓口販売」で

購入できるそうです。

開会式は無理でも

何かの競技を見に行きたいと

思っていますが、

チケットを購入できるのか

今から心配しています。

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.02.07更新

さいとうかずみです。

先日、【東京オリンピック】の

チケットの金額が発表されましたね!

な、なんと《30万円》のチケットが

ありましたabon

開会式です!!

(もちろん、もっと安いチケットは

あります。)

公式チケットは「抽選申込」

「先着順販売」「窓口販売」で

購入できるそうです。

開会式は無理でも

何かの競技を見に行きたいと

思っていますが、

チケットを購入できるのか

今から心配しています。

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.02.06更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

立春を過ぎ、暦の上では春ですねflower2

大分暖かくなってきました。

しかし、今日からまた寒いようです。

気温の変化が激しいので、

体調崩さないように

気をつけましょう❗

 

さて、私今年厄年なので、

この間厄除けに行ってきました。

神社

千葉に住んでいるので、

千葉市にある神社へ。

しっかり祈祷してもらい、

御札を頂いてきましたhand

これで、無事に一年

過ごせますように…。

 

帰りに駅の電光掲示板で、

かわいいものを見かけましたglitter

イラスト

節分の日だったのですが、

時刻の前に節分のイラストがihi

イラスト2

少し経つとイラストが変わって

もう1種類note2

かわいいですよねheart2

雛祭りの日にはまたイラストが

出るのかしら?

注目して見てみようと思います。

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00