スタッフブログ

2019.02.04更新

 

はたけやま ゆうこです。

みなさんは、節分をどう過ごしましたか?

私の小さい頃の節分の思い出は、毎年お父さんが鬼役になって

「鬼は外ーpun     福は内ーglitter

と、いいながら、鬼のお面をつけたお父さんに投げつけていた事を思い出します。

 な

 

そして今年も、東北東に向かい恵方巻きをたべました。

 

ま

 

 春の訪れとともに 物事が良い方向に進みますよーに と。

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.02.03更新

さとうちり です。

 

寒い時はホットココアに限りますcoffeecoffee

いつものカフェで、頼んでもいないのに大盛

ホイップクリームがーーー⁉️

大盛〰️ーーー⁉️

通常は、

普通

これくらいなのに〰️ーーー❗

どうやって飲めばっ⁉️

しばらくこのままの状態で眺めていたのですが、どうなったと思いますか?

溢れだしてきたんですgan

慌ててそのまま飲んでしまい、それからが大変〰️ーーー❗

手・マフラー・コートがココアまみれになってしまい、鼻にクリームがついてしまいましたが、いつもよりとっても美味しかったですよnico

ココアの香りに包まれて、帰路につきましたtrain

もう、2度とないでしょうが、今度は落ち着いて対応したいと思いますnote2

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2019.02.01更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

先日、診療室での出来事です。

 

3才になったばかりの男の子。

歯医者さんデビューしたばかりleaf

 

診療室の扉から名前を呼ぶと、本人の表情はやや緊張気味suu汗

お母さんも、「上手にできるかしら」といった感じで少しの不安を抱えつつのスタート。

 

しばらく、私・お母さん・3才の男の子の3人で、色々なお話をしながら和むと、本人は納得して診療台に座りました。

その姿を私が「うゎぁ、すごい!とってもおりこさんだね~。」と もの凄く褒めたんです。

 

正直、ここまではよくある光景です。

でも、この後が面白くて(^ω^)note2

 

男の子は私に、

「もう1回 !\(^o^)/」と言うんです。

 

初めは?????でしたが、

誉め言葉のアンコールだっだんです♪

気分を良くした男の子は、「もう1回誉めて!!」という可愛すぎるアピール。

 

なので、たくさんたくさん誉めてあげると大喜びgyagyagya

初めの緊張とお母さんの不安はいつの間にか消えてしまい、帰りはニコニコで終わりましたnicostar

 

私自身、これまで沢山診療していますが初めての経験。

可愛すぎるおねだりに、心をギュッheart3っと掴まれた瞬間でした(^o^)

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00