スタッフブログ

2020.03.22更新

さとうちり です。

 

ここのところ、昼間は暖かいを通り越して暑い日が続いています。

半袖のコもいて、夏先取りって感じですか?

 

そんな中、お墓参りにいってきましたよ❗

お墓の回りには桜の木がたくさんあり、満開の時はお花見にサイコーなので、意気揚々とノンアルビール等を買い込み行ったのですが、全く咲いておらずガッカリでしたehe

さくらつぼみ

それでも、暑い中30分位話し込み帰りましたよ笑う

母曰く、

来たときより蕾が膨らんでいるー⁉️

とのことでしたが、本当かしら?

 

帰りに、コブクロの【蕾】を聞きながら

namidanamidanamidanamidanamida

でした。

 

今度は、満開の時に行きます❗

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.03.22更新

さとうちり です。

 

ここのところ、昼間は暖かいを通り越して暑い日が続いています。

半袖のコもいて、夏先取りって感じですか?

 

そんな中、お墓参りにいってきましたよ❗

お墓の回りには桜の木がたくさんあり、満開の時はお花見にサイコーなので、意気揚々とノンアルビール等を買い込み行ったのですが、全く咲いておらずガッカリでしたehe

さくらつぼみ

それでも、暑い中30分位話し込み帰りましたよ笑う

母曰く、

来たときより蕾が膨らんでいるー⁉️

とのことでしたが、本当かしら?

 

帰りに、コブクロの【蕾】を聞きながら

namidanamidanamidanamidanamida

でした。

 

今度は、満開の時に行きます❗

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.03.20更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

ここ最近、私が興味を抱き始めていた食べ物があり、それは『ケバブ』です。

 

なぜならお昼の休憩時に、荒井大心くんと中曽根さんが「ホント、ここのお店のケバブって美味しいよね」って言いながら食べている姿を度々目撃するからです。

平井駅南口の商店街にあるケバブ屋さんです。

ある患者さんも、美味しいと言っていたんですが…

でも…私は苦手…と、ずーっと思っていました。

 

 

実は以前町を歩いていて、何?この強烈な匂い!!!!!

その香りの先がケバブ屋さんだったのですexplosion

以来、苦手意識が強く、ケバブ屋さんの前では自然と息を止めてしまう位でしたshun

(私、子供の頃から苦手な匂いがある時、必ず鼻の呼吸を止めてしまう癖があるんです…)

 

 

でも、二人がとても美味しそうに食べている姿を見ていて、

そんなに美味しいの?

ホント?

日に日に、ちょっと羨ましい気持ち。

食べてみたいなぁと思うようになり、昨日仕事帰りに立ち寄りケバブラップをテイクアウトしました。

まず香ってみると、強烈な香りはしません!

一口食べてみて感激star

美味しいstar

しかも、お肉たっぷり、レタス、キャベツ、アボカドでボリューム満点star

苦手意識が一気に消えましたgya

みんな、教えてくれてありがとう。

また食べたいですmeal

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.03.17更新

こんにちは。中曽根ですflower2

3月ももう中旬で新生活準備をしてる方も多いのではないでしょうか?新生活の準備って思ったより時間がかかりますよねehe

 

さて今日の豆知識は、、、light bulb

みんな大好きなロングセラー商品「じゃがりこ」について。

 

皆さんはこの「じゃがりこ」の名前の由来をご存知ですか?

「じゃが」は言うまでもなく「じゃがいも」からきていますが、

じゃあ「りこ」は…?tears

 

「じゃがりこ」は、女子高生がカバンに入れて持って歩けるような、袋菓子ではない箱やカップ入りのお菓子を作ろう!というコンセプトの元に開発された商品だそうです。

 

その新しく開発された商品を開発担当者の友人である「りかこさん」という方がとても美味しそうに食べている姿を見て、商品名を思いついたそうです。

「じゃがいも」+「りかこ」=「じゃがりこ」heartglitter

 

じゃがりこは断然チーズ味な中曽根でしたflower2

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.03.16更新

こんにちは!さんたえりなですflower2

 

急な寒暖差がある毎日ですがお体には気をつけてください!

 

今日はわたしの昔育てていたものについて話をします!

昔サボテンを育てていたことがあります!

育ててる方いらっしゃいますか??

ホームセンターで、買った時にサボテンの横に書いてあったポップに

名前を呼び続けると新しく芽をだしたり、大きくなると書いてありました!

なので、『サボさん』と名付け毎日毎日名前を呼んでいました!

おはようサボさん!こんにちはサボさん!と、、、当時小学生だった私は、これでもかとサボさんに話しかけました。サボさんに話しかけるのをサボったことはありません(ダジャレです。)ですが、全然変わらなかったことを覚えています。迷信だったのかなぁと未だに思っていますehe

このブログを書くにあたって、調べてみてもどこのサイトにも書いてありません(笑)もし、サボテンを育ててる人がいたら是非詳しいことを教えてくださいdragonそして、新しくお花だったり育てたいな〜と思ってます!お家で育ててるものとかも教えてください〜!

 

今日は3月16日

誕生花は、ハナカイドウ 花言葉は『美人の眠り』

綺麗なお花から由来した花言葉みたいです!flowerflower

 

ハナカイドウ

 

それでは素敵な1日になりますように〜〜!

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.03.15更新

さとうちり です。

 

暖かい日が続いたかと思ったら、昨日は雪が降ったりして、自然にも振り回されている感じですね〰️❗今は、時の流れに身を任せているしかないようです。

 

ある朝、駐車場の片隅に

「何か動物がいる〰️〰️」

犬?じゃない

ネコ?じゃない

たぬき

え〰️〰️❗

た・た・たぬき〰️〰️gan

生で初めてみた〰️❗

もっと近くで写真を撮ろうと思い車を降りると、車の下に逃げ込まれてしまいました。覗き込むと、カワイーかおで振り向き一目散に逃げていきました。以外と早く走るのねー❗

地元の友達にこの話をしたところ、結構いるらしく、ネコよりも逃げ足が遅いので交通事故にあい、道路に横たわっているコが多いそうです。他にも、ハクビシン・イノシシ・アナグマにも会ったことがあるそうです。

山を切り崩してイロイロ開発し、人間には便利な世の中になっているようですが、動物たちの行き場がなくなってしまっているようですnamida

動物たちにとっては、人間はコロナ並みなんじゃないかなって思いました。

出会ったら暖かく見守ってあげようっと‼️

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.03.14更新

はじめまして、歯科助手の荒井大心です!!

今日からブログをあげます!!緊張していますshun

僕は院長先生の甥っ子で4月からは新潟の歯学部に進学します!!

歯医者の手伝いをして6年になり7年目を迎えています。僕のことを見たことある人もいるかもしれません。pue

そんな僕がブログであげることは歌についてです。notenotenote2note2

自分が聴いてて元気がもらえる曲や勇気をもらえる曲、みなさんにおすすめしたい曲を紹介します。

一番最初に紹介する曲はFUNKY MONKEY BABYSの

ちっぽけな勇気です!!!!

この曲を歌っているFUNKY MONKEY BABYSは2013年に解散してしまいましたが、ストレートな歌詞がとても好きでいつも勇気をもらっています。

この曲は僕が受験期に一番聴いて勇気をもらえた曲です。何か辛い時や、悔しい時にいつも聴いていました。特に好きな歌詞があって

俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には
この手のひらの中には 何もないけど
雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから
でも諦めたくないから
きっといつか何かを掴むんだ

この歌詞がとても好きでこの曲を聴いていると、よし頑張ろう、まだまだやれる、今諦めてどうするなど、本当に受験期に勇気をもらえた曲です。この曲があったからこそ歯学部に合格したかもしれません。

皆さんも聴いてみてください、めちゃめちゃ勇気をもらえる一曲になっています。

それではさようなら〜〜

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.03.13更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

20年位前、福島県旅行で食べた喜多方ラーメンがとても美味しかったことをよく覚えていますihi

 

【坂内食堂】というお店で、行列でしたsneakerssneakerssneakers

透き通ったスープは豚骨なのに臭みはなくてあっさり。

平打ちちぢれ麺。

特製焼豚。

行列に並ぶ価値あり!

 

そして、

その旅行から帰った後、全国にチェーン展開していることを知り、

東京だけでも30店舗あるそうです。

この近くだと錦糸町にあります。

ずっと知っていたのですが一度も足を運んだことがなく、昨日ついに行ってきました。

 

喜多方ラーメン

 

ワンタン焼豚麺

喜多方ラーメン

 

美味しかった…んですが、、、

初めて食べたときの感覚と違う?

あれ?

私の舌が鈍ってるのかな?

 

調べてみると、

「手作り」のこだわりから、各店舗で仕込んでいるそうです。

故に微妙な違いや多少のばらつきがあるという理由を知りました。

 

ならば!

もう一度福島の坂内食堂に行って、あの感覚を味わってみたいと思いましたmeal

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.03.10更新

こんにちは。中曽根ですflower

今日は天気が悪く気圧も低いので体がだるかったり気持ちが上がらなかったりする方が多いと思いますが、午後も頑張りましょうburn

 

さて、今日の豆知識は…light bulb

有名スポーツ用品ブランド「adidas」と「PUMA」。

とても人気なブランドの2つですよねni

 

adidas創業者「アドルフ ダスラー」とPUMA創業者「ルドルフ ダスラー」。実はこの2人、実の兄弟なんです!

 

2人は元々、靴工場を設立して共同運営していましたが、政治的意見の分裂から兄弟仲が破錠。会社も分裂し、2人はそれぞれ別の靴会社を立ちあげることになりました。

 

それが今の「adidas」と「PUMA」なんです high-heeled

 

この兄弟喧嘩は街の人々をも巻き込み、会話を始めるにもまず相手の履いてる靴を確認してから話すほど、「adidas派」と「PUMA派」にわかれたそうです!burn

 

ちなみに私はadidas派ですdire

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.03.09更新

 

はじめましてleaf

歯科衛生士の三田(サンタ)と申します。よろしくお願いします!rabbit

 

はじめての投稿でワクワクしていますo(^▽^)o

 

私は日々の生活の中である物を探してしまいます、、、。

それはダジャレです(笑)

例えば、、新元号の"令和"

令和って聞いた時、これいいわ~と思いました!(気づきましたか?ダジャレが入っています)

最近は英語と日本語のコラボレーションのダジャレもハマっています。例えば、りんごが浮かんでアップアップappleや、本がおぼれてブックブックなど、、

こんなことを考えている毎日です!是非一緒に考えてみませんか?(^p^)

!!

 

さて今日は3月9日

 

「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せで、ありがとうと感謝の気持ちを伝えるのにぴったりの日ですねheart3いつもよりありがとうって気持ちを持って過ごせるようにしたいなぁと思います!

最後まで読んでくれてありがとうございますhand

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00