スタッフブログ

2018.01.15更新

 

はたけやま ゆうこです。

 

毎日寒くて、早く暖かくならないかな〜note2と、春が待ち遠しい気持ちでいっぱいです!!

 

寒い時は、秋田の郷土料理きりたんぽが食べたくなります。きりたんぽにはこだわりがあり、「十字屋」のきりたんぽんを買い求めに行きますihi

か

 そして鳥肉は比内地鶏を使いますは

子供達もたくさん食べてくれますnico

そして、「完成の図」は残念ながらお見せになれない写真萎えでしたので…m(__)mehe

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.01.14更新

さとう ちり です。

 

今日は、最近はまっているポッキーのご紹介です笑う

ポッキー

ほんの少しお酒の香りがして、大人味ですihi

白ワインによく合いましたwine

 モチロン、浸しながら食べるのが美味ですよheart3

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.01.14更新

さとう ちり です。

 

今日は、最近はまっているポッキーのご紹介です笑う

ポッキー

ほんの少しお酒の香りがして、大人味ですihi

白ワインによく合いましたwine

 モチロン、浸しながら食べるのが美味ですよheart3

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.01.12更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

毎日、毎日、寒くてbibibi

嫌~~un!!

 

無意識に身体に力が入ってしまい、

肩凝り・頭痛・筋肉痛・背中や足がつる

などの症状がちょくちょくあります・・・

 

こりゃ困ったぁ、、、

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

冷えた身体を温めるためには、

『お風呂』hand

入浴剤

香り良く、温浴効果のある入浴剤を使用して

じっくり芯から温まりますburnburn

 

そして、肩・首回りが冷えないように、

肩あての使用。

肩あて

これは、とてもおすすめです♡

寒がりの方、ぜひとも使ってみて下さいihi

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.01.10更新

 

こんにちは❗ 松林 祐佳 です。

 

冬休みも終わり、新学期ですね。

皆さん頑張ってください❗

 

さて、最近私がはまっているものを

紹介します。

それは、とうもろこし茶ですcoffee

買い物に行ったときに

目に止まり、購入note2

とうもろこし茶

もともと韓国のコーン茶は好きで、

飲むことはありました。

 でも、これは国産のとうもろこし茶で

ノンカフェインhand

香ばしい香りで、とってもおいしい~ihi

夜寝る前に飲んで、体が暖まりホッと

していますheart

 

お茶

今日も飲もうかなni

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.01.08更新

 

はたけやま ゆうこです。

お正月のお話しです。年末、子供がインフルエンザにかかってしまい、はたして帰省はできるのだろうか?と思いながらもお医者さんに相談し、無事に帰省することができました。

実家に泊まり、夜になると決まって「ゴーーゴーー」と、除雪車の音が聞こえてきます。窓から覗いてみると、二台も三台も見えます。除雪車が通る音や、灯りが部屋の中へ入っくる事で、懐かしい気持ちになりました。

短い間でしたが、実家でゆっくりする事がてきましたsnownico

 

か 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.01.07更新

さとうちり です。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますheart3

早いもので、年が明けてからもう一週間がたってしまいましたnico

 

一月七日(人日の節句)は「七草がゆ」を食す日ですが、「 七草爪 (七種爪)」または「菜爪」「七日爪」などといって初めて爪を切る日でもあるそうです。


この日に爪を切ると、邪気を払うことが出来て、一年間風邪を引いたり病気になったりしないとされるとのこと。

何てラッキーな日なんでしょうihi

爪を切るだけで、健康がゲット出来るなんてgya

 

今夜は、七草粥を食べて爪を切りたいと思いますmoon

皆さんも、ぜひTryしてみてくださいheart

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.01.05更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

明けまして  おめでとうございますdog

今日から 

ポニー小児歯科クリニックtooth始動です!

 

今年のお正月休み、

私は、どこに出掛けるわけでもなく

じっと家に閉じこもっていました・・・

 

でも、これ、

私なりのエネルギーlight bulblight bulb充電方法 。

「せっかくの休日が、もったいな~い汗

という考え方もありますが、

いいんです!

連休の時こそ チャンスなのだ!

「何も考えず、家でゆっく~りせねばnote2

というのが私流gya

 

 

そして、1つ紹介したいものが、

 お雑煮

     我が家の【お雑煮】

 

茹でたお餅に、だし汁、

削り節・海苔・青海苔・はば海苔

細かくしてMixしたものを

たっぷりのせて頂きましたmeal

ふわりと磯の香りが良く、大満足。

 

心も体も フル充電されたところで、

本日からお仕事 頑張ります!

今年も宜しくお願い致しますflower2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.01.03更新

 

こんにちは❗松林 祐佳 です。

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますhand

 

年末まさかの誕生日に

インフルエンザにかかり、

高熱にうなされていました汗

久しぶりの高熱はつらかったです。

 

年が明けて、熱が下がり復活しました❗

 お正月に年末できなかった誕生日を

家族に祝ってもらいましたihi

ケーキ

チョコレートケーキですcake2

おいしかったnote2

 

あと2日ゆっくり休んで、

また頑張ります❗

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2018.01.01更新

 

はたけやま ゆうこです。

 

明けましておめでとうございます。

皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

か

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00