スタッフブログ

2020.11.09更新

さとうちり です。

 

めっきり寒くなってきましたね❗

風邪やインフルエンザにも気をつけないとですね❗

私は、インフルエンザにかかったことがありませんihi

多分、一日に手を洗う回数が多いから?

免疫力を上げるための手洗いの仕方 。

手を洗う時は水がいい?お湯がいい?

免疫力を上げて健康残高を増やすためには、暖かいお湯で手を洗う方がよいそうです。たしかに、お湯に手をつけるだけで身体が安らぐ感じがしますよねnico

冷たい水が手に触れると 血管が収縮し心臓に負担がかかるので、血圧が上がったりするそうです。特に、血管抵抗が増す朝は暖かいお湯でハミガキ・洗顔をしましょう。

また、ハミガキは左右の手を使って行うと、脳に均等に刺激が与えられ、身体のバランスがよくなるとのこと。利き手ではない方での歯磨きは難しいかも?きちんと磨けるように練習だ~❗

免疫力を上げるために色々やってらっしゃると思いますが、続けていくことが大切ですよね❗未来の自分のために‼️

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00