スタッフブログ

2020.12.07更新

さとうちり です。

 

歯医者さんで治療を受けるときに大切なこと❗

鼻で息をすること❗

子供達にはなかなか難しいようです❗

そこで、魔法の言葉を思いつき、実践してみました❗

 

「苦しくなるから嫌だーーーーー」

「お鼻で息すれば大丈夫」

「できないよーーーーー」

そこで、

「全集中、鼻の呼吸」

すると、上がっていた手は【気をつけ】の位置に下がり、鼻を膨らまして息をし始めるのです‼️

「全集中してる?」

の問いかけに、始めは首をふるものの何回か繰り返しているうちに、上手にできるようになりました。

お母様も感動~❗

私も感動しちゃいました❗

こんなに上手くいくとは・・・❗

恐るべし「全集中」

 

型の名前も考えなくちゃですね‼️

10の型まで思い付くか心配なので、募集します❗

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00