スタッフブログ

2023.02.24更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

私事ですみません…シャンプーを変えました汗

シャンプー

かなり長く同じシリーズのシャンプーを使っていましたが、思いきって変えてみました。

 

日常で使用するもの、こだわりが強いわけではありませんが、あまり変えたりしません。

ティッシュペーパー、洗剤など決まった物が皆さんもありますよね、きっと。

 

シャンプーは先日、美容院に行ったことがきっかけです。

いつもシャンプーは香りと表書きの効果で決めていて、成分は気にしていませんでした。

ノンシリコンシャンプーが良いらしい。

使い方にもよると思いますが、シリコンシャンプーは毛穴を詰まらせたり、髪や地肌にも悪影響を及ぼすこともあるとか。

美容師さん曰く、髪の乾き方や静電気の起こり方も違うみたい。長い髪の方は余計ですね。

しばらく使ってみまーす!

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00