院長ブログ

2023.10.09更新

秋の味覚、栗のケーキに再度挑戦しましたnico

今回は、シフォンケーキを。

ケーキ

食べたら、美味しい~gya 大成功cake マロンペースト上手にできたなぁheart

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.09.30更新

昨日の夜は、お月見の日でしたねni

私も屋上で、月をのんびりと観ました~moon 

久しぶりに空を眺めて、ボーっとする時間star 気持ちが良かったーーーheart

あいにく、曇り汗  お月様は雲の間から観えたり隠れたりehe

中秋の名月

でも、この所、夜は涼しくなってきたので、今年のお月見は、心地よい時間でした!

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.09.25更新

ネットで見つけて、すぐさま購入した物があるんです!

届いてから毎日使っている、まさにマイブームの商品gya

スッキリング

肩と首が、めちゃめちゃ凝っているのが悩みだったんですが、コレを使うようになってからは、すごくラクになってきました~nico

肩こり解消には、ぜひオススメです!

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.09.17更新

秋の味覚といえば、「栗」

久しぶりに、栗のパウンドケーキを作りました!

パウンド

パウンドが、もう少し柔らかいほうが良かったかもehe でも味はまぁまぁでした‼️

次回リベンジします!

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.09.16更新

家庭菜園を今年の春から始めて、半年経ちました。

かぼちゃ、スイカ、を収穫した時は、すごく感動しましたが、先日また、初の根菜系野菜「安納芋」で新たな喜びを味わいました~gya

さつまいもよりも、うんと甘い安納芋。

おそらく小学校の遠足以来の芋掘りで、めちゃめちゃ楽しかったです!

 芋

END

 

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.09.12更新

先日、スタッフ佐藤から美味しい物を頂きました

ドーナツ

CrispyCreamdonut可愛いですよねーgya

最近はご無沙汰のCrispyだったのでehe 並んで買っていたときの事を思い出しながら頂きましたpue

ごちそうさまheartありがとうheart

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.09.09更新

台風で各地の被害がニュースになってますが、皆さん、身体の調子を崩されていないでしょうか?

この所、あの猛暑が少しずつ収まって来たように感じますni

今朝、屋上で秋の便りを。

トンボ

可愛いheart赤ちゃんトンボheart

涼しい風を感じながら、ふわふわ飛んでいるのを、しばらく観て和みました!

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.09.05更新

バターロールを卒業し、色々作ってますgya

日曜日に「ヨーグルトパン」、昨日は「黒糖ロール」

黒糖ロール

家中が、いつもパンの香りがして、パン屋さんみたいですnico

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.08.29更新

まだまだ暑い日が続いてますねehe 台風もまた3つ来ているとNEWSでみて、ドキドキしていますen

夏休みも終わり、どのご家庭でも普通の生活が始まって、バタバタされているのではないでしょうか。

私の今年の夏休みは、コロナもあけたのに、ゆっくりのんびりnico おかげで体力チャージもしっかり出来ましたーーーgya

毎日趣味を楽しみ、色々作りましたよheart

その中の一つ、

ホームベーカリーを購入してから、食パンばかり作っていましたが、ついに【バターロール】を作る事が出来ました!!

比較的簡単なバターロールですが、単純だからこそ、味わいがダイレクトに感じてしまうuun 材料配合にも拘って、頑張ってチャレンジしましたni

バターロール

11個作りましたーーー! 家族で食べたら第好評heart2 

パン作り、これからも頑張れそうですheart3

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.08.20更新

暑い!!explosion

外に出ると毎日冷たい飲み物を買ってしまいますehe

ゴディバ

つい、こういう物ばかり飲んでしまい、後で反省ーーーnamida でも我慢が出来ないんですよねーen

美味しくってやめられませんgya

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

前へ 前へ

SEARCH



CATEGORY

  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00