院長ブログ

2023.08.15更新

出たばかりの「スイカのフラペチーノ」早速飲みましたーーーheart

スタバ

夏には最高ですね‼️

 

本日より8/20まで夏期休診となります。

皆様も楽しい夏休みをお過ごし下さいませ!

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.08.09更新

セブンイレブンの自分で作るスムージー、気になっていて、ついに飲んでみましたnico

スムージー

イチゴとマンゴーをチョイス。マシンにセットして出来るまで70秒。

期待通り、すごく美味しかったですよ!! 

皆さんはもう飲みましたか?

 

END

 

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.08.03更新

スイカを育てて、とうとう収穫出来ました!!

スイカ

大玉スイカで、大小2個収穫heart めちゃめちゃ感動‼️

キンキンに冷やして、家族で頂きましたnico

ものすごく甘〜いheart2

大成功gya

 

END

 

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.07.28更新

やっと追加で作った「梅シロップ」が出来ました!

5.5リットルもありますgya

梅

これだけあれば、この夏の猛暑も耐えられるに決まってるーーーheart

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.07.24更新

実は、今まで、「ぬか床」を一人で作った事がありませんでしたehe

でも、家庭菜園のおかげで、野菜が豊富になったので、初めて、ぬか味噌作りをする事にnico

ぬか漬け

作り始めて2週間経ちました。多分、成功⁉️

一緒に【鉄】も入れ、鉄分補給もihi

今は美味しいお漬物が食べれて、日本人にうまれて良かったーーーgyaって感じる毎日です!

 

END

 

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.07.19更新

毎日とんでもない暑さですexplosion

本当に熱中症になりそうな時もあったりgan

私は、去年ネックリングクーラーを使っていたんですが、今年はもっと強力なアイテムを新調しました!

暑い

リズムから発売されている、すごい風が出る扇風機。コレは首からぶら下げても使え、手を離しても、ちゃんと自分の方に風が当たるんですihi持たなくても効果を発揮してくれる素晴らしい商品!風もびっくりするくらい大迫力。いつもバッグの中にいれて持ち歩いてますnico

そして、もう一つ。電気でプレート自体が冷たくなるネッククーラー。コレは暑い時だけではなく寒い時も使えるんです。ただ残念な事に、バッテリーが3時間持たないことenでも、はめると、めちゃめちゃ冷たくて一気にー涼しくなりますni 

この2台で、今年の暑い夏を乗り切りますよーgya

皆さんも、熱中症対策に万全を期し、乗り切ってくださいheart

 

END

 

       

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.07.15更新

先日、お友達から頂いたもので、すごく美味しかったのでご紹介。

チーズ

有名なお店らしいのですが、残念ながら私は知りませんでしたen

まるでチーズケーキを食べているような、濃厚なチーズにびっくりgya

ぜひ皆さんも食べてみて欲しいです!

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.07.07更新

家庭菜園を始めてから、4ヶ月。

毎日野菜が採れて、食べきれないen

野菜

トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、ベビーリーフ、オクラ、ズッキーニ。こちらはすごい量の収穫ですehe シソやイチゴもいっぱい!!

かぼちゃも、1つ目を収穫し、キュアリング中。まだ食べられないのが残念namida

いやー家庭菜園ってすごいですねgya

 

END

 

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.07.06更新

先日作った梅シロップが、もう無くなってしまったnamida

梅が売っている間に買ってきましたー❗4キロehe

さっそく仕込みheart

梅

早く出来ないかなぁihi

 

END

 

 

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.06.26更新

仕込んで3週間経過しました!完成です!

梅

まず、スタッフ全員に振る舞いましたheart 梅嫌いの佐藤も「美味しい」と言ってくれたのが嬉しかったなnico

梅シロップが家で大人気heart3 梅2キロで作ったんですが、だいぶ無くなってしまいましたehe 

慌てて梅を買いにen 今度は4キロ買ったので、また仕込みますよーーーgya

 

END

 

投稿者: 院長 荒井千鶴

前へ 前へ

SEARCH



CATEGORY

  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00