スタッフブログ

2020.07.17更新

魚

歯科医師 こじょ先生 です❣️

前回はお魚の絵でしたが

今回は刺繍をsnow

お手製のバッグのポケット部分に!

フエルト、ボタン、ビーズ、目はホックを使用!

素材を変えると、ちょっと良い感じ?

【す!から始まる美味しい物meal

この時期は、やはりスイカ❣️❣️❣️

暑い季節にガブリ!と行きたいですね。

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.07.14更新

歯科助手の中曽根ですflower2

 

私には1歳なったばかりのの息子がいるのですが、

子供の成長は早いものでまあとにかくよく動き回る!

 

四六時中目が離せない1歳児ですが、最近私が朝起きると毎度このように部屋が散らかっています。

。

これはおしりふきを全て出し切って満足している息子と、無惨に散らかされたおしりふきです。奥の方に私のポケットWiFiも放置されていますね。

 

これは部屋の一部なのでそんなに散らかっているようには見えませんがehe

 

少しでも目を離した隙に家の中はグチャグチャになりますbibibi

それでも遊び疲れて眠っている子供の顔を見ると一日の疲れが癒しに変わり、私もぐっすり眠れますihi

 

そしてまた散らかった部屋と共に朝を迎えます。笑

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.07.13更新

さとうちり です。

 

最近、困ることがあります。

子供たちから、ハイタッチを要求されるのですが、してもよいのでしょうか⁉️

上手にできたときは、本人も嬉しいし、それを称賛してあげたい気持ちを表現するのは、ハイタッチが一番ですよね❗

今までしてくれたのに、なんでしてくれないのって悲しげな表情になるんです。

ソーシャル・ソーシャル

っていっても、わからないよね〰️❗

だって、さんざん口のなかさわってたんだモンねー❗

でも、一応診療室を出たら、それは守んなきゃね❗

ごめんね〰️❗

早く、みんなとハイタッチできる日が来るとよいねheart3

 

ハイタッチ

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.07.13更新

さとうちり です。

 

最近、困ることがあります。

子供たちから、ハイタッチを要求されるのですが、してもよいのでしょうか⁉️

上手にできたときは、本人も嬉しいし、それを称賛してあげたい気持ちを表現するのは、ハイタッチが一番ですよね❗

今までしてくれたのに、なんでしてくれないのって悲しげな表情になるんです。

ソーシャル・ソーシャル

っていっても、わからないよね〰️❗

だって、さんざん口のなかさわってたんだモンねー❗

でも、一応診療室を出たら、それは守んなきゃね❗

ごめんね〰️❗

早く、みんなとハイタッチできる日が来るとよいねheart3

 

ハイタッチ

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.07.10更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

先日、院長から手作りで素敵な箸置きを頂きましたribbon

箸置き

すごく嬉しいです ^_^glitter2

こんなに細かい作業、私には無理~。

器用な手先だけだはなく、デザインセンスも必要ですよね。

 

そこで!

頂いた箸置きに合う 「箸」 を新調してみました♪

合ってるのかなぁ??

八角箸。

以前にも使ったことがあり、手にフィットしてとても使いやすいのでオススメです!

 

さて、何を食べようかな?

小松菜とベーコンのペペロンチーノmeal

パスタ

お箸で頂きましたihi 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.07.10更新

魚

歯科医師 こじょ先生 です。

お友達のブログでダイビングの記事があり、私もログブック(ダイビング記録)を出してきました。

懐かしい。おそらく25年前位に書いたものだと...


魚

今は旅行も難しい事になってしまい

これを見ながら懐かしい時間を過ごしました。

【し!から始まる 美味しいものmeal

椎茸!私は乾燥椎茸を圧力鍋で加熱して出汁を取っています!

濃いとても良い出汁がとれます。

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.07.10更新

魚

歯科医師 こじょ先生 です。

お友達のブログでダイビングの記事があり、私もログブック(ダイビング記録)を出してきました。

懐かしい。おそらく25年前位に書いたものだと...


魚

今は旅行も難しい事になってしまい

これを見ながら懐かしい時間を過ごしました。

【し!から始まる 美味しいものmeal

椎茸!私は乾燥椎茸を圧力鍋で加熱して出汁を取っています!

濃いとても良い出汁がとれます。

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.07.07更新

こんにちは。歯科助手の中曽根ですflower2

さて早速ですが、無性にジャンクフードを食べたくなる日、

皆さんありませんか?

 

私はついこの間がその日でしたgya

ので、食べに行ってきました!!

 

新大久保にある、Oh!キッチンNというお店で

食べられる「UFOチキン」をご紹介しますmeal

 

こちらです↓↓↓

。

2種類のチキンを、真ん中にあるトロトロのチーズにたっぷり付けて食べる、Theジャンクフードです!

 

チキンは、普通のチキンと甘辛いタレがついたヤンニョムチキンの二種類ありますihi

チキン(唐揚げ)とチーズの組み合わせが美味しくないハズがないですよね〜heart

ただし胃もたれ注意ですbibibi

是非皆さんもジャンクフード食べたい!!という時に行ってみてくださいburn

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.07.07更新

 

 

お久しぶりになってしまいました汗サンタです!

 

皆さま体調など崩されていないですか??

生活が少しづつ元どおりになっていく中でまだまだ安心できる状況ではありませんが、お互いに気をつけていきましょうねflowerflower

 

7月になったと思ったら、あっという間に1週間たっていて

今日は七夕ですo(^▽^)o

織姫と彦星さんは出会えるのでしょうかstarstar

 

今日は私が先日行ったハンバーグ屋さんがとっても美味しかったので

皆さんにシェアしたいとおもいます!

あ

 

 

焼き加減はミディアムレアで、チーズをトッピングしましたburn

お箸でたべたので不思議でしたが、とっても美味しかったです!

またいきたい、、nnn

最近は美味しいご飯を食べていろんなことを乗り越えています!

 

それでは素敵な1週間になりますようにbutterfly

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2020.07.05更新

さとうちり です。

 

この間のお休みに、お昼ご飯を食べに行こうと言うことになり、コロナでドキドキだったけれど、肉を食べに出掛けましたcar

 

前から気になっていた「ララポーク」なるお店へ

豚肉

上質な純血黒豚とSPF豚に良質なアボカドオイルを加えた特殊飼料を与え、新しい放牧スタイルで育てています。と、言うだけあって、肉質は軟らかくコクがあるけれどアッサリしていて、なんといっても私の大好きな脂身が、アマ〰️いんです〰️❗

食べたあともスッキリとした満腹感で、

し・あ・わ・せ〰️‼️

84歳の母も、150gをペロリでしたgya

今度は、トンカツねって、お店の人と約束して帰って来ましたnote2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00