スタッフブログ

2021.07.16更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

外が本格的に暑いです汗

蝉の鳴き声も聞こえ始め、夏本番!

夏が来たー!!!

皆さん、外へ出るときは対策をとって下さいね…hun

 

また、私事ですが、実は先日お誕生日を迎えましたぁ…abon

院長から頂いたBirthday Presentgift

お皿

手作りの素敵なお皿heart2

ありがとうございますihi

いつも、何を作っても本当に上手ですよね。

さて、このお皿で何を食べようかな~?

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.07.14更新

受付の山縣です。

我が家の老猫ミュウは寝るときに足を組んで寝ますihi

前足と後ろ足どっちも組んでいる時もあるのですが、今回は後ろ足だけ組んでる写真が撮れました

さ

しっかり組んでますgya

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.07.14更新

さとうちり です。

 

ついにゲット

ふ

足を乗せるだけで足が鍛えられるんです。

健康をキープするには足の裏を鍛えることって重要。第2の心臓と言われているふくらはぎも鍛えてくれるなんて最高笑う

★低周波EMS⇒皮膚に近い表面の筋肉(アウターマッスル)を刺激

★中周波EMS⇒表面だけでは届かない奥の筋肉(インナーマッスル)を刺激

とっても良いgyagyagya

この手のものは色々試していますが、一番きいてるって感じます。

ナニがすごいって、夜寝ているときに足がつらなくなったんです。

なので、朝スッキリと起きられます。幸せ~‼️

座って足を乗せているだけなので、チョー楽チンnico

まだ始めてから1週間ですが、これなら毎日続けられそうです。

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.07.10更新

四角い

こんにちは こじょ先生 です(^^)♬

続『四角い物❣️が好き!』です。

スーパー等の袋、皆さんは三角折りですか⁈

私は四角に折って収納するのが好きです。

コレまた四角く折ると綺麗に収納出来て、大きさ別に入れておくと使う時とても便利なんです。

こんな感じ...

四角い

レジ袋が有料になりましたが、我が家の男子はどんどん買ってくるので、溜まってしまいますihi

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.07.09更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

毎日、雨rain

ジメジメしていて、体力が奪われますhun

 

元気になりたいときは、カレ~!

スープカレー

【カレー食堂 心】スープカレーmeal

14種類も野菜が入っていて大満足!

 

自分でスパイスを入れるので、辛さ調節が可能!

ホントに美味しくて、また食べたい!

次は夏野菜ゴーヤをトッピングして☆彡

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.07.07更新

受付の山縣です。

梅雨に入り、毎日雨で憂鬱ですun

うちの家族はみんなビニール傘を使っているのですが、たくさんあったビニ傘がすぐ失くなってしまいます。

出掛けた先で雨が止むと、必ず置いてきてしまうようなのです。

一時期は10本位あった傘が、この前1本も失くなっていて、ビックリしましたgan

また、買い足しましたが、何度注意してもなくなりますpunpun

高級な傘にでもしたら、大事にするのでしょうか?namida

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.07.05更新

さとうちり です。

 

すごいの見つけちゃいました~❗

ぺ

またしても絶対買っちゃうやつgya

ぷ

お湯の量は2200ml

待ち時間は3分

チャーシューは自分でトッピングしたので、カロリーアップ

味はペヤング~❗

ペヤングソースやきそばの約7.3倍
あっさりした醤油スープが、食欲をそそる味わいへと仕上がっていました。

焼きそばだったら湯切りが大変デスヨ~

美味しかったけれど、やはり食べきれませんでしたehe

(ワカメは完食です)

まだ、胃がペヤングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.07.02更新

四角い

 

こんにちは こじょ先生 です♬

タッパーや収納用品等々、私は四角いデザインの物が大好きです。

並べた時にデッドスペースがなく、形もスタイリッシュstar

コレは100円均一のお店で買った物♬

大きさもちょうど良く、蓋も良い感じnico

オススメです♬

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.07.02更新

四角い

 

こんにちは こじょ先生 です♬

タッパーや収納用品等々、私は四角いデザインの物が大好きです。

並べた時にデッドスペースがなく、形もスタイリッシュstar

コレは100円均一のお店で買った物♬

大きさもちょうど良く、蓋も良い感じnico

オススメです♬

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.07.02更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

旬の野菜の魅力に惹かれ、みょうがと新生姜で作ってみましたmeal

甘酢漬け

甘酢漬け

甘酢漬け

 

みょうがと新生姜の爽やかな香りと甘酢がイイ~♪

口の中がさっぱりします。

 

季節感を味わうのはと、っても楽しいですihi

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00