スタッフブログ

2021.10.18更新

さとうちり です。

 

最近のマイブームは、

ほ

【干しいも】

形が珍しく大人買いしました。

オーブントースターでチンして食べてみました。

熱々をホクホクしながら頂きました。

やめられない止まらない~ 

またやってしまった~

一袋完食で~すgya

 

サツマイモご飯も作りました。

さ

明日の私のお腹は大丈夫でしょうか?

きっとスッキリo(^▽^)o

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.10.16更新

バック

こんにちは こじょ先生 です♬

お高い物ではありませんが、女性らしい⁈お買い物の紹介ですheart

こじんまりしたバックが可愛くて購入したものの、ハンカチと携帯電話ぐらいしか入りませんnico

カバン

続きまして...黒い大きめバック。自分のスカーフを巻いてみました。お買い物もたまには良き良きですねheart2

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.10.15更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

久々に私にヒットしたジュースjuiceheart2

日頃あまり自らジュースを購入しませんがたまたま飲むチャンスがあって、コレ美味しい~!!!

 

三ツ矢サイダー

「三ツ矢」 特濃オレンジスカッシュorange

三ツ矢サイダー

贅沢な果汁感。

ほどよい炭酸。

 

コンビニには置いてありません…。

なぜだろう?

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.10.13更新

受付の山縣です。

昨日、豚肉を炒めていて、最後にネギを入れようと思って切っておいてあったのに、入れ忘れてしまいましたgan

そういうことが、多々あります

チャーハンを作っていて最後に刻んだネギをいれるのを忘れるuun

野菜炒めを作っていて、最後にもやしを入れようと思っていて忘れるuun

ハンバーグを作っていて、あらかじめ炒めておいた玉ねぎを入れ忘れるuun

すぐそばに置いてあるのに、何故忘れてしまうのでしょう❓

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.10.12更新

さとうちり です。

 

街はハロウィンモード突入していますが、なんとなく賑わってはいないように感じるのは私だけでしょうか?

ムードにのまれ、買ってみましたnico

は

モチロンお菓子ですよね。

一番持って帰りやすいものにしました。

 

各月イベントがあり、次はクリスマスモード突入デスネnote2

実は、ケーキ予約しちゃいましたcake2

エー❗モー⁉️って思うかもしれませんが、あっという間ですよ~

お正月もねgya

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.10.10更新

お煎餅

こんにちは こじょ先生 です♪

先日、少し大きな地震がありましたun

直下かな?と思う様な縦揺れを感じ、急いで玄関ドアを開けました!!備えが必要ですね!!

と、言う訳で『お煎餅』から...ihi

備えではなく、すぐに無くなってしまう「常備食」ですね!!

しかし、この量!!!!我が家では珍しい光景ではありません...

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.10.08更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

まだ暑さが残りますが、少しずつ秋の季節が感じられるようになってきましたね~。

 

秋限定のお茶を見つけました♪

柚子緑茶

 お茶

 

まるで生の柚子をキュッと搾ったかのようなフレッシュな柚子の香り☆彡

柚子好きにはたまらないihi

みずみずしい柚子の香りが気分をリフレッシュさせてくれます♪

次は、お茶のお供を探そう!!!!!

和菓子がいいかな~。

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.10.06更新

受付の山縣です。

お風呂場の排水溝掃除、以前は全部外してドロドロ、ヌルヌル汚れを一生懸命洗ってましたuun

でも、

さ

これを知ってからは、とっても楽チンにihi

泡がブクブク出てきれいにしてくれます。

気になったら、すぐに洗えて便利ですheart3

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.10.04更新

さとうちり です。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、暦の上では秋ですね~

く

栗ご飯作ってみましたnico

永谷園さんのお米と一緒に炊くやつですo(^▽^)o

なんて簡単で美味しいのでしょうgya

キノコも入っていてサイコー

泣く泣く2膳でストップしました。

最近の食材は簡単で美味しくなっていますが、栗を剥く醍醐味がなくなってしまうのはどうなのかな?

と思いますが、多分また買ってくるでしょうnote

永谷園さん、ありがと~heart

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.10.02更新

レーズン

こんにちは こじょ先生 です❣️

新橋駅前のレトロなビルの中にある小川軒♪

レーズンウィッチを頂きました(^^)

美味しいコーヒーとcoffee

食欲の秋到来で、なんだかいつもお腹が空いていますehe

何でも美味しく食べられるのは健康な証拠ですね♪

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00