スタッフブログ

2022.10.13更新

アイス

こんにちは、こじょ先生 です❣️

季節は冬に向かっていますね。

寒い日も増えてきました。

寒くてもアイスは美味しいですよね。

私の息子ちゃん、おススメのアイスを紹介します。

『悪魔のささやき』キャラメル味が美味しいです。

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2022.10.12更新

さとうちり です。

 

いつものスーパー

カレーと言う文字が目に入り、魅力的なパッケージに引かれ、何も考えずにGETしてしまったもの

す

スープカレー 

箱がかなり大きいのに1人分!!!!!!

スープの量はハンパなく(ラーメンどんぶりにナミナミ)かなり飲まないと具に到達できませんでした

本格的な北海道のスープカレーなのでしょう

大満足で、とっても美味しく頂きましたo(^▽^)o

スープカレー はまりそう(;^_^A

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2022.10.12更新

さとうちり です。

 

いつものスーパー

カレーと言う文字が目に入り、魅力的なパッケージに引かれ、何も考えずにGETしてしまったもの

す

スープカレー 

箱がかなり大きいのに1人分!!!!!!

スープの量はハンパなく(ラーメンどんぶりにナミナミ)かなり飲まないと具に到達できませんでした

本格的な北海道のスープカレーなのでしょう

大満足で、とっても美味しく頂きましたo(^▽^)o

スープカレー はまりそう(;^_^A

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2022.10.07更新

栗

こんにちは こじょ先生 です❣️

栗の季節がやってきました!!

私は栗が大好きです(^^)

路面販売を見つけ、大きな栗を買いました♪

栗

渋皮煮?

マロンスイーツ?

栗ご飯???

さて何を作りましょう。

いえいえ、圧力鍋で茹でるだけgya

季節の旬素材をまんま味わいましょ!!

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2022.10.07更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

ここ数日寒い日が続いていますね…shun

一気に冬が来てしまったような感じです。

 

温かいもの…やっぱりお鍋。

スーパーで見つけたプデチゲ。

プデチゲ

チゲ鍋にソーセージやスパム、インスタントラーメンを入れて煮込んだ韓国鍋料理。

程良い辛さ、スパムやソーセージの出汁がスープに溶け込んで美味しい!

何よりも体がポッカポカに温まりましたihi

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2022.10.03更新

さとうちり です。

 

韓国ドラマって面白い事をつい最近知りました。

巻口さんに教えてもらったものにドハマりして、毎日見続けています。最終回をみた後、こんなに余韻に浸れるのは久しぶり~

その中に必ず出てくるのが食事のシーン

馴染みがあるものばかりでお腹がグー

と言うわけで、チゲ鍋のもとなるものをゲット

ち

赤さが足りない?十分でした!

1日目 そのまま

2日目 キムチを足し、ご飯をいれて

3日目 うどんを入れて煮込み

4日目 デトックス効果をヒシヒシと感じながら終了しました。

イカは生がよいデスネo(^▽^)o

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2022.10.03更新

さとうちり です。

 

韓国ドラマって面白い事をつい最近知りました。

巻口さんに教えてもらったものにドハマりして、毎日見続けています。最終回をみた後、こんなに余韻に浸れるのは久しぶり~

その中に必ず出てくるのが食事のシーン

馴染みがあるものばかりでお腹がグー

と言うわけで、チゲ鍋のもとなるものをゲット

ち

赤さが足りない?十分でした!

1日目 そのまま

2日目 キムチを足し、ご飯をいれて

3日目 うどんを入れて煮込み

4日目 デトックス効果をヒシヒシと感じながら終了しました。

イカは生がよいデスネo(^▽^)o

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00