院長ブログ

2024.02.16更新

先日スタッフ佐藤から、可愛いドーナツdonutを頂きました!

ドーナツ

何て可愛いドーナツなんでしょうheart 食べるのが可哀想に思っちゃうくらい。でも、しっかり食べちゃったgya

クマは、クリスピーになってて、サクっとしましたーーー!

一つ食べただけで、結構お腹いっぱいheart3 

ご馳走様でしたnico

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2024.02.07更新

本日、さやえんどうを初収穫しましたーーーheart

いっぱい出来てて、嬉しくなっちゃいますihi

さやえんどう

ブロッコリーも大きい!! 採っても採っても、どんどん出来ますよ~nico


初収穫したさやえんどうは、愛犬のごはんに。
オルガ
さつまいも、鶏ささみ、さやえんどう、をドッグフードにトッピングnico

時間がある時に、こうやって、まとめて作って冷凍してるんです。ずっと健康でいて欲しいので食べる物には気をつかってますheart

こう見えて私、かなりの愛犬家‼️ですgya

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2024.01.30更新

本日は、キャラメルを入れたチーズケーキです!

チーズケーキはあまり手がかからないので、時間がないときにピッタリheart

チーズケーキ

こちらもスタッフにおすそ分け~nico みんな美味しいって言ってくれました!!

ありがとうheart

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2024.01.25更新

最近ハマってるケーキ作りcake 楽しくって美味しくってgya

本日はアップルパイ! 中心にチョコ入れてdonutスタッフと食べましたnico

アップルパイ

そしてコレは家族にihi

アップルパイ

甘さ控えめでしたが結構おいしかった❗リンゴapple消費には最高です~heart

 

END

 

投稿者: 院長 荒井千鶴

2024.01.19更新

先日、椎茸栽培をしていたんですが、もう収穫はおしまいだと思っていたら、また大きな大きな椎茸ちゃんが出てましたabon

もうびっくりgyagya

椎茸

3回収穫できたので、4回目は無理かな?と思いますが、挑戦してみよ(笑)

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2024.01.14更新

家庭菜園を始めて、春夏は本当に沢山の野菜を作ることができ、調子に乗って後半も頑張っております!

小松菜、キャベツ、白菜、水菜、ブロッコリー、収穫できてますよ~gya

家庭菜園

これからは、ニラ、玉ねぎ、さやえんどう、そら豆、スナップエンドウ、にんにく、大根、人参などが出来てきます。

ど初心者の私でも、これだけ出来たって、すごい事だと思いますheart2 誰でも簡単に出来るので、皆さんもぜひ挑戦してみて下さいね~nico

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2024.01.11更新

バナナとクッキーががあったので、タルトを作りましたぁheart

今回もバッチリ美味しいものができましたよーーーnico

ケーキ

作っているとき、砂糖とバターの量がすごくて、ちょっぴり気になってましたが、食べたら忘れた(笑)

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2024.01.08更新

年末年始の休暇中は、ずっとケーキばかり作っていましたcake2

お気に入りのガスオーブンを使いたくて仕方ないんですーーーgya

まずは、栗とサツマイモとリンゴのパイパイ

上と下のパイ生地が違うのが拘りポイントheart コレはとても美味しくできました❗

 

END

 

投稿者: 院長 荒井千鶴

2024.01.03更新

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、元日早々に能登半島地震、ビックリ致しました。被災地の方々におかれましては、心より御見舞申し上げます。一刻も早く通常の暮らしが戻りますようお祈り申し上げます。

そして2日には、日航機火災事件。乗客の方々は奇跡的に全員避難出来たとの事、本当に安堵致しました。素晴らしいです。しかし衝突した海上保安庁の航空機の5人の方々は、とても残念な結果となり心よりご冥福をお祈り致します。

こうして2024年は悲惨な開幕となりました。日本全国の皆様が一番ゆっくりと安らげるお正月に、このような事故が起き、私も冷静さを失い困惑しておりますが、遠く離れております為駆けつける事は難しく、寄付などで何かしらお助け出来ればと考えております。

今年もまだ始まったばかり。悪いことがこれ以上続かない事を祈るばかりです。

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

2023.12.27更新

すごいです!!

椎茸いっぱいgya

椎茸

そのまま焼いて食べるぞーーーpue

 

END

投稿者: 院長 荒井千鶴

前へ 前へ

SEARCH



CATEGORY

  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00