スタッフブログ

2021.08.16更新

さとうちり です。

 

 

美味しそうで不思議な名前のスムージー発見orange

み

なぜ【おふくろ】?

作ったひとのお母さんが育てたミカンだから?

違いました。

 おふくろスムージーはみかんの果汁や果肉だけでなくみかんのふくろもたっぷりと使っているので、繊維質がギュギュっと詰まっています。これ1本でみかん2個分の食物繊維が補給できます。栄養満点で健康維持にもぴったりとのこと。

 剥かれたみかんは3回裏ごしされ、薄皮(ふくろ)が抽出されます。この3回目のでてくる食物繊維がギュッと詰まったふくろの部分が楽しい食感を生み出すのだそうです。

なるほど~ きっと、べんPの方には最高ですねgya

では、早速

いただきま~すorangeorangeorange

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.08.16更新

さとうちり です。

 

 

美味しそうで不思議な名前のスムージー発見orange

み

なぜ【おふくろ】?

作ったひとのお母さんが育てたミカンだから?

違いました。

 おふくろスムージーはみかんの果汁や果肉だけでなくみかんのふくろもたっぷりと使っているので、繊維質がギュギュっと詰まっています。これ1本でみかん2個分の食物繊維が補給できます。栄養満点で健康維持にもぴったりとのこと。

 剥かれたみかんは3回裏ごしされ、薄皮(ふくろ)が抽出されます。この3回目のでてくる食物繊維がギュッと詰まったふくろの部分が楽しい食感を生み出すのだそうです。

なるほど~ きっと、べんPの方には最高ですねgya

では、早速

いただきま~すorangeorangeorange

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.08.15更新

お花

こんにちは こじよ先生 です

雨が続きますねrain

どんよりとしたお天気なので、生活に華をglitterdire白いお花を探していると、この大きめな鉢が目に入りました。

セイロンライティアと言う名前のお花です。

お茶の花に似ているんですよ。

お花の名前、セイロン(セイロンティー⁈)もお茶に由来しているのかもしれませんね(^^)

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.08.13更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

雨の日はキライですが、珍しく雨が降るタイミングを待っていましたrain

 

実は、傘を買いましたー♪

傘

 

ステンドグラスをモチーフにした傘。

ビニール傘なんですけどね汗

デザインが気に入って♡

 

人気商品らしく、5月に注文して最近やっと届いたんです。

せっかく届いたのですが雨がなかなか降らず…

やっと使用チャンスが訪れましたgya

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.08.11更新

受付の山縣です。

緊急事態宣言中なので、普段平井を出ることはあまりないのですが、どうしても行きたいお店があり、先日自由が丘という駅に初めて行きましたehe

電車に乗るのも久しぶりでしたが、マスクしてない人もいるんですねuo

自由が丘駅周辺も人がウジャウジャいてビックリabon

いろいろ、お洒落なお店がたくさんあり、のぞいてみたかったのですが、お目当てのお店に一目散にいき、さっさと帰ってきましたgya

一人で出掛けるのはやっぱりつまらないですね

目当ての物は買えましたnico

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.08.09更新

東京タワー

こんにちは こじょ先生 です♬

東京オリンピック2020が閉会しました。

コロナ禍で制限のあるオリンピックでしたが、全力で頑張る選手達から力をもらいました。

東京タワーがレインボー色にheartheart2

そして平井の皆様ご覧になりましたか?スカイツリーが次回オリンピックの開催国フランス国旗色に!!次回のフランス大会も楽しみですcup


スカイツリー

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.08.06更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

7/15発売、Switchのゲーム。

『プレミアムボックス(数量限定)』GETしましたぁ~megaphonenotenote2

 

ゲーム

 

サントラIDカードも付いてますcd♪♪♪

うれしすぎ ((o(>▽<)o))!!!!!!!!

 

ずぅーーーーーっと何年も、「ぼくのなつやすみ」シリーズは新しいソフトが出ていなかったのですが、今年、クレヨンしんちゃんとコラボして発売されましたleaf

 

夏休みを九州で過ごすことになった、しんちゃん家族(野原家)。

自然豊かな町で楽しい夏休みを過ごすはずだったのですが。。。

変わった博士との出会いから、不思議な出来事が繰り広げられる冒険物語bookpencil1

 

 毎朝のラジオ体操風景

ゲーム

 

ゲームで夏休みを満喫してまーすgya

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2021.08.02更新

さとうちり です。

 

夏はやっぱりカレーですか?

カレーライスを食べる時、ルーと白飯をまぜまぜして食べる人と、スプーンに少しずつよそい食べる人がいますね汗

わたしは、始めから全てまぜまぜしたいタイプですgya

か

始めからまぜまぜしてあるやつだー

しかも、カレー味のおいなりさんihi

さすがファミマ、味が想像できない❗これは、食べてみなければ❗

結構いけてました。福神漬けがアクセントになっておりましたが、リピはないかな⁉️

カレー味の商品がどんどん出ています。当たり外れありますが、チャレンジしたいなと心に決めましたnico

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00