スタッフブログ

2023.09.22更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

私が毎日通勤で利用する京成バスtrain

運転士さんの運転の仕方、車内アナウンスの声や話し方など、どの運転士さんもお仕事として同じ業務をされているわけなんですが差を感じる今日この頃です。

 

基本的にバスに乗る時間は朝または夜。

私以外の利用客も朝は皆急ぎ、夜は疲れていて早く家路に着きたい気持ち。

ある日、帰宅時のバスの中とてもやわらかい運転でした。

そして流れた車内アナウンス。

「今日も1日お疲れ様でした」 

「お気を付けてお帰りになり、ゆっくりお休み下さい」と流れたんです。

 

運転士さんの人となりが伺え、

一瞬でやわらかい気持ちになり癒されましたleaf

感謝ですni

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.09.21更新

さとうちり です。

 

シルバーウィークでしたが、楽しめましたか?

シルバーに片足を突っ込んでいる私は、美味しい豚カツが食べたくなり、久しぶりにララポークへ

と

250gのアボカドポーク+海老フライを頂きました

まだまだ肉はいけますよー

この日は中にしましたが、

次は、大でと誓いましたo(^▽^)o

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.09.20更新

こんにちは こじょ先生 ですmoon

続沖縄、旅の中盤です♪

やちむんの里

やちむんの里

地形を上手く使った登窯♪

年に4回、火入れが行われます。

ちょうどそのタイミング!!

貴重な時間でした。

やちむんの里

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.09.15更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

body care gun 

肩凝り

以前から欲しいと思っていて、お手頃価格なものをみつけたので購入してみました。

肩凝り

アタッチメントも付いているので、場所や好みに合わせて使えそうです!

肩凝り解消に繋がりますようにen!!!

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.09.15更新

さとうちり です。

 

朝晩は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いー

先日、どうしても池袋まで出掛けなければ行けない行けない用事があり、用事を済ませ遊ぼうかと思いましたが、あまりの人の多さと暑さで帰ることに❗

喉がからからで、ホームのジューススタンドを目指してGO

裏手から回り込んだ途端、ショーーーック

ジュース

し、し、しまってる~

がっかりだよーっと心のなかで叫びつつ、自販機で水を買い、イッキ飲みして電車に乗りました~

 

トホホ((o(;△;)o))

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.09.14更新

こんにちは こじょ先生 ですnotenote2

まだまだ続きます♪沖縄旅

海

ここは読谷村にあるバンタカフェです♪

海

海

こんな葉書を買ってみましたheartheart2

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.09.14更新

ぜんざい

こんにちは こじょ先生 ですjuice

続、沖縄です♪

最初に食べた物は

この「沖縄黒糖練乳ぜんざい」

ひとくち食べると、その美味しさと冷たさで生き返りました。

ぜんざい

ぜんざいってかき氷なのかしら?

ぜんざい

ちゃんと白玉やお豆が出てきました。

クーラーが直撃!寒くて凍えています...

やちむん(焼き物)も可愛い!!!!

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.09.14更新

飛行機

こんにちは cloudこじょ先生 ですcloud

久しぶりに飛行機に乗りました♪

沖縄へ!!

トロピカルな尾翼が並ぶ空港が

とても華やかで

ウキウキわくわく...旅の始まりです♪

壺屋やちむん

国際通りで一気に沖縄感を味わいます♪

その奥の「壺屋やちむん通り」

素敵な焼き物、その裏通りの雰囲気が

なんとも良いのです!!オススメ♪

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.09.09更新

歯科衛生士 巻口あゆみ です。


 

みんな大好き、まい泉のかつサンドmeal

仲間の、かつバーガーに出会いました(^o^)v

 

まい泉

種類は色々。

私はイカかつ!

他にはロース、ヒレ、コロッケなど豊富な種類にちょっと気分が上がるnote2

掌サイズなので小腹が空いた時に丁度良い量ですihi

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

2023.09.05更新

さとうちり です。

 

クリニックにある【オレンジページ】

新しいものが来ると古い順に処分するのですが、その前にパラパラっと眺めてみます

あまり心が揺れるものに出会えないのですが、ちょっとチャレンジしたいものが見つかりました

あ

サーモン好き

アボカド好き

ゴマ油大好き

なのに、まだ作っていません~

出来上がったらご報告しますね❗

 

 

 

 

投稿者: ポニー小児歯科クリニック

前へ 前へ
  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • こどもの日記帳
  • PONYちびっ子GALLERY
  • 求人情報
  • Doctors File ドクターズ・ファイル
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 0336828300 診療時間:10:00-13:00 14:30-19:00